2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シェーブルドールからの便り@Eze
2011/06/28(Tue)
シェーブルドールでバカンス中の友人からの便りは、心を持って行かれます(笑)

11_20110628205809.jpg
野菜と黒オリーブのディップ、野菜の切り方はルイXVの突き出しに似てます。
12_20110628205808.jpg
アミューズは蟹肉に大根の薄切りをのせ、和食感覚。
13_20110628205808.jpg
キャビア・かき・クリームなど多層のミニケーキ、じゃがいも・アーティチョークの層がおいしい。
14_20110628205807.jpg
半生のいわし、再構成されたミニトマト、小茄子といいのですが、刻み海苔は笑える。
15_20110628205807.jpg
スパイダークラブのラビオリ、ロブスターの泡泡、下に隠れていたジロール茸がよかった。
16_20110628205923.jpg
Turbotの焼き物、白豆が土地の味わい。
17_20110628205923.jpg
ブレスの鳩はカラメリゼした胸肉と脚のコンフィ、下はクスクスです。
18_20110628205922.jpg
飴がけした大粒チェリー+飴細工が飾り、チェリー、ピスタッチオのアイスクリーム+ピスタッチオで食感に変化があります。これがビスケットと板チョコの上にのっていて、ある時点でここを割ると下のストロベリーソースと混じる仕掛け。隣のおじさんがおおっとか言ってました。
19_20110628205921.jpg
小ぶりのチョコケーキ、金箔と金色飴細工がはえます。
真ん中の丸い部分が小籠包みたいに中がliquidになっていて、面白かったです。
20_20110628205921.jpg

2人で行く約束だったのに、いっしょに行けなくて残念だったし申し訳ない気持ちもいっぱいでした。でも楽しんでくださっているようで安心しました。秘かに心配していたリスボン行きのエアも問題なかったようで一安心。

20110628 海外 フランス ニース
この記事のURL | 海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
行きたかったなあ
2011/06/26(Sun)
Venceで教会をみてランチ
1_20110626210917.jpg
モナコでは最高のディナー ルイ・キャーンズ
3_20110626210917.jpg
4_20110626210915.jpg
そしてエズの最高の景色
2_20110626210915.jpg

今回、運悪くいけませんでしたが、来シーズンに行きたいな。

 フランス ニース
この記事のURL | 海外 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
