2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
震災日記
2011/03/24(Thu)
何のブログかわからなくなってきたので震災日記はこちらに移しました。
http://ameblo.jp/1223sakura/

こちらは食メインでいこうと思います

20110323 東北関東大震災 東北地方太平洋地震 東日本大震災 津波
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あさり釜めし@むつみ
2011/03/21(Mon)
ちょっと浅草までお昼を食べに。
中央線は90%運行特別快速も動いてました。
節電でしょうか暖房も控えめ。神田駅はエレベーターなど動かしていませんでした。

むつみでは蛸、牡蠣、小柱、アサリ、五目をいただきました。
1_20110322190143.jpg2_20110322190143.jpg


3_20110322190142.jpg4_20110322190142.jpg


5_20110322190138.jpg6_20110322190137.jpg


7_20110322190207.jpg9_20110322190205.jpg


今日の1番はアサリ、磯の香りが◎
8_20110322190206.jpg



お持ち帰りで五目釜めしと亀十さん、明日の夜勤が楽しくなりそうです。

20110321 和食 東北関東大震災
この記事のURL | 和食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
パテ・ド・カンパーニュ@アミカル
2011/03/18(Fri)
停電時間は昼寝して過ごし、遅く目覚めて夕食へ。
こんなときは徒歩3分のお店がありがたい。

パテ・ド・カンパーニュ
しっかりした味でホッとします。疲れすぎて食が進まないときにもこれならOK。
1_20110318234357.jpg


帰り道
予備校の看板、そしてAREAREAのビルは明るすぎませんか。
11_20110318234356.jpg12_20110318234356.jpg13_20110318234355.jpg


閉店後のりそな銀行は照明する必要あるの?
かと思えば営業しているのに看板の照明を落としているPREGOビルが好ましく感じます。
14_20110318234355.jpg16_20110318234429.jpg


こちらも閉店後なのに明るすぎる看板、コンビニは営業していても看板の照明落としています。
17_20110318234428.jpg18_20110318234428.jpg


煌々と光る看板、そして空きビルにもかかわらず明るすぎる照明は疑問です。
19_20110318234427.jpg20_20110318234427.jpg


そして自分の住むマンションも共用スペースの照明が明るすぎると感じます。
どうにかしなきゃ。

20110318 立川 フレンチ・ビストロ 東北地方太平洋地震 東北関東大震災
この記事のURL | 立川 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
人知の及ぶ範囲ではないようです
2011/03/12(Sat)
地震委員会の報告
超巨大地震:比較対象がないくらいの歴史的地震であること
予測不能:数日前の地震との関連はまだ不明:地震予知の学問的限界
陸地が大きく東に引っ張られ、沈んでいる:プレートの歪みの観測結果が判明
東海地震、東南海地震が続発するか予測不能




福島第1原発もかなり微妙な状態なのが心配


東北関東大震災 東北地方太平洋地震
この記事のURL | 東北関東大震災 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
無事
2011/03/11(Fri)
職場は多少被害ありましたが、バスが動いたので無事帰宅しました。
立川はライフラインは問題なく過ごしています。
電車は今日は回復しないそうなので
立川駅は閉鎖されすでにものすごく多くの人が路頭に迷っていました。

東北関東大震災 東北地方太平洋地震
この記事のURL | 東北関東大震災 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
