2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピスタチオとオレンジピール@ひな菓子工房
2011/06/28(Tue)
横浜に仕事に出る前、ちょっと寄り道を
エントランスのアジサイがきれいでした。
2_20110628031453.jpg

チョコ・パルミジャーノ・ロールケーキが気になったけど出勤前だったので焼き菓子のみで
今回のお気に入りはピスタチオのケーク、ピスタチオとオレンジピールの組み合わせが◎
1_20110628031453.jpg

横浜での仕事も終わり午後は銀座でお仕事。
ランチはティヌーン銀座でパガオご飯、味も強すぎずおいしかった。
11_20110628031452.jpg

20110617 洋菓子 エスニック
この記事のURL | 洋菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガレット@フジウ
2011/05/05(Thu)
弟家族と多摩動物公園へ
お赤飯のおにぎり食べて、アップダウンの激しい動物公園をラウンドしぐったり(笑)
2_20110505111043.jpg
帰りに高幡不動のフジウさんにてイートイン
やっとガレットが食べられました。やっぱりガレットはこれくらい厚みが欲しいですね。
3_20110505111125.jpg

20110504 洋菓子
この記事のURL | 洋菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定番バナナケーキ@ひな菓子工房
2011/03/27(Sun)
ひな菓子工房さんのバナナケーキ
しっとりとしているけどけしてねっちゃりしない生地感とバナナの甘み
無花果のケーキとともにスペシャリテだと思います。
1_20110327121214.jpg


ボリュームがあるので、これだけでしっかり朝ごはんになりました。


20110327 洋菓子 好きな店
この記事のURL | 洋菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボーロ・デ・メル@シェモア 京都
2011/03/26(Sat)
ボーロ・デ・メルはハート型
1_20110326072039.jpg

ボーロ・デ・メルとはポルトガルの伝統菓子。生地にサトウキビの蜜とマディラ酒を混ぜ、ドライフルーツとたっぷりナッツの焼き菓子だそうです。今回はワイングロッサリーの企画ものでジャン・ブシャー ドルンレースヒェン ~眠り姫~(赤のデザートワイン)とともにお取り寄せ。素晴らしい香りとどっしりとしつつもカリッとした食感は仕事の疲れを取ってくれました。ワインはまたの機会にいただきます。

いろいろなハードルがありますが、6月にリスボンで食べてみたいな。

20110325 洋菓子
この記事のURL | 洋菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
桜のシフォン@ラ・ファミーユ
2011/03/26(Sat)
池袋の方からいただいた桜のシフォンケーキ
ほんのりとした塩がいい感じ
1_20110326071412.jpg


これ以外に紅茶、野菜のシフォンをいただいたのですが、
野菜のシフォンケーキが本当においしかった。
贈り物用にちょうど良いですね。

ラ・ファミーユ
住所:豊島区西池袋3-4-6  今村ビル1F
TEL/FAX 03-5958-0431 
http://www.la-famille.com/index.php

201103324 洋菓子
この記事のURL | 洋菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
吉野桜のケーキ@ひな菓子工房
2011/03/23(Wed)
昨年感動したひな菓子工房の『桜のケーキ
今年は思わずホール買い! 
昨年のブログから
緑と桜のマーブルは吉野桜と名づけてしまいたい感じです。
ひな菓子さんらしいしっとりとした生地感がとっても好み。アイシングの甘みがアクセントです。

Img_9021.jpg

吉野桜という感じです。
Image2_20110323045103.jpg


20110322 洋菓子 好きな店
この記事のURL | 洋菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ケーク・オ・ショコラ@シュクレクール
2011/03/05(Sat)
先日手に入れてきたケーク・オ・ショコラ
美味
1_20110305044821.jpg



20110303 洋菓子 大阪 パン 好きな店
この記事のURL | パン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジャック@パティスリー・ジャック
2011/02/06(Sun)
昼食後はパティスリー・ジャックでイートイン。
ジャックというケーキをいただきました。お酒や果物の複雑な組み合わせが軽やか。好みの味でした。
2_20110206210133.jpg


お土産にショッソン・オ・ポムとマロン、そしてクグロフを購入。でも今回お店に並ぶ焼き菓子が少なく、昨年に比べるとバレンタイン向けのチョコも種類が少なかったのが残念。お店が増えたので製造が間に合っていないようでした。


20110205 国内 博多 洋菓子 好きな店
この記事のURL | 博多 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テンションあがる!@クリスティーヌ・フェルベール
2011/01/30(Sun)
時間があったので新宿伊勢丹覗いたら、サロンデュショコラ開催中
狭いスペースに数十のお店。、そしてパティシエ達が来日
コンフィチュールが好きなクリスティーヌ・フェルベール購入。
本人が来ていてサインとコンフィチュールのカードをいただきました。
なんだかワクワクしてテンションが上がります!
32_20110130225605.jpg


Rose caramelを食べるとバラの香りが口の中に広がりました。
こちらのコンフィチュールもスミレやバラなどの香りがあるものが好き♪
33_20110130225612.jpg


20110128 洋菓子
この記事のURL | 洋菓子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
金柑のホット@パーラーフクナガ
2011/01/30(Sun)
四谷4丁目でのお食事の約束よりだいぶ早くついたのでパーラーフクナガへ。

寒い日だったので金柑のホットジュース
じんわり温まり、しっかり煮出された金柑の旨み。最後は実をパクリと♪
2_20110130203416.jpg


パフェは苦手なのでジェラート、季節のイチゴのジェラート
あまおうととちおとめ100%のジェラートは素朴な味。
1_20110130203415.jpg


パフェで有名なお店ですが苦手なのでジェラート目当てに。
そして荒木町探訪の前に良いプレパレーションでした。

20110128 洋菓子 
この記事のURL | 洋菓子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
