2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
香りのある新子@つまみの多い鮨屋
2011/06/30(Thu)
ふと思いついてつまみの多い屋へ
望外の喜び、新子!
指の先ほどの小さいものを一つずつ握ってもらい、
パクッといくと口の中に新子の香りが広がります幸せなひと時♪
6_20110630074852.jpg

他にもアジの〆たの、大好きな太刀魚の焼きもの
2_20110630074851.jpg3_20110630074851.jpg

モズクうに、これも香りのよい赤身
4_20110630074850.jpg7_20110630074849.jpg

ご機嫌で帰宅でした(笑)

20110629 和食  好きな店
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さより@喜[七/七七]邑(きむら) 二子玉川
2011/04/12(Tue)
久しぶりに二子玉川の喜[七/七七]邑(きむら)へ

かつお
11_20110410055901.jpg

とり貝の椀物は身体を温めてくれ、肝がいいお味でお酒を誘います。
今日は奈良の春鹿。
12_20110410055852.jpg

印籠詰めにしゃこ
13_20110410055851.jpg

煮凝りは金目だったかな
14_20110410055847.jpg

太刀魚は大好物
15_20110410055846.jpg

すみいかから始まり白身の優しさ
21_20110410055846.jpg22_20110410060032.jpg

23_20110410060032.jpg24_20110410060031.jpg

今日の1番 さより
25_20110410060031.jpg

春子に金目
26_20110410060030.jpg28_20110410060127.jpg

アジかな?
29_20110410060126.jpg

王道 蒸し海老
30_20110410060126.jpg

色っぽい赤身の漬け
31_20110410060125.jpg

もう一つの1番 赤貝
32_20110410060125.jpg

途中で温かいものを出してくださるのが嬉しい。いわしは油がしっかりのっています。
34_20110410060124.jpg35_20110410060215.jpg

ピンボケですが〆アジが印象的でした。ハマグリもふっくらと。
36_20110410060215.jpg37_20110410060214.jpg

中とろ漬けに小肌
38_20110410060214.jpg39_20110410060213.jpg

穴子、玉子、かんぴょう巻きで〆
40_20110410060213.jpg

ちょっと多いくらいでお腹いっぱい!楽しい時間でした。

20110407 和食  飲んだお酒 日本酒
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
のれそれは春の香り@つまみの多い店
2011/03/26(Sat)
雪が降ったので自転車通勤はお休み。仕事も順調だったので心も一息。
ふと思いついてお気に入りのお店へ

ホタルイカは清冽でいながら濃厚、これを食べると春♪
11_20110326064236.jpg


なまこは歯ごたえが好き
12_20110326064236.jpg


イカのちょうど足の付け根はコリコリッとしていてイカの旨みと食感の楽しさ
13_20110326064235.jpg


のれそれは丁寧に整列して、透明感のある味に春を感じます。
14_20110326064235.jpg


小肌は優しく
15_20110326064234.jpg


いつもながら絶品かにみそ
えぐみとか生臭さを全く感じないさわやかな旨みです。
16_20110326064234.jpg


ここからはおですが、どうも皆ピンボケ(笑)
21_20110326064424.jpg22_20110326064423.jpg


今日の中トロは特に◎日本海産とのこと
23_20110326064423.jpg24_20110326064422.jpg


イカの香りがいい!
25_20110326064422.jpg26_20110326064421.jpg


青柳にくらくらっと(笑)
27_20110326064530.jpg28_20110326064529.jpg


ウニも幸せなお味
29_20110326064529.jpg30_20110326064528.jpg


〆はかんぴょう。
ちょっと食が落ちているのですが、おいしいものはするっと入ります。
珍しくおまでたくさんいただきました。

この日は日本海のお魚がメインでした。
地震・津波で閖上の赤貝、鳥羽の谷川さんの牡蠣などはだめになってしまったかもしれませんね。
またいただけるくらい復興する日を祈っています。

20110324 和食  好きな店
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
飲みすぎ注意@つまみの多い鮨屋
2011/02/22(Tue)
2_20110222021143.jpg 4_20110222021142.jpg



3_20110222021142.jpg



5_20110222021141.jpg



6_20110222021140.jpg



7_20110222021140.jpg 8_20110222021310.jpg



9_20110222021309.jpg 10_20110222021309.jpg



1_20110222021308.jpg


20110219 和食  好きな店 日本酒 飲んだお酒
この記事のURL | 和食 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
〆@もり田
2011/02/06(Sun)
ツアー(笑)の最後は小倉 もり田さんにて

お酒は立春朝しぼり、川新
41_20110206214359.jpg42_20110206214359.jpg

のれそれは春の味覚、たいらぎに萩のうに
21_20110206214358.jpg22_20110206214358.jpg
平目、よこわ
23_20110206214357.jpg25_20110206214357.jpg
蛸の柔らか煮、ぶり
26_20110206214541.jpg28_20110206214541.jpg
ふぐ、鰆
29_20110206214540.jpg30_20110206214540.jpg
なまこ、あじ
31_20110206214539.jpg32_20110206214538.jpg
あおりいかにとびうおの卵とうに、とり貝
33_20110206214704.jpg34_20110206214703.jpg
煮あわび 肝添え、焼牡蠣
35_20110206214703.jpg36_20110206214702.jpg
子持ち昆布にアボガド・うに、焼き白子(ふぐ)
37_20110206214701.jpg38.jpg
穴子、菜の花
39_20110206214826.jpg40.jpg
オクラとろろ巻き
43_20110206214825.jpg



いつもながらの素晴らしいホスピタリティに美味。
本当に行くべきお店です。

写真はサムネイルにてクリックで大きくなります。

20110206 国内 博多 小倉 食事 和食  好きな店
この記事のURL | 博多 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
博多前寿司の洗練@吉冨鮨
2011/02/06(Sun)
お昼に博多到着。お昼は吉冨にて。

握り
ふぐ
かぶらとのどぐろ◎:のどぐろのあぶらののりが火を入れることによりジャスト
有明のたいらぎ
奄美大島からのマグロ 中トロ○:あぶらの強すぎないマグロは香りもよく美味でした
ぶりのしょうゆ漬け◎:後味がすばらしく一同陶酔(笑)
あわび つめ
えび
ひらめ昆布〆◎:〆加減が♪
赤貝◎:いい季節ですね、香りの美味
あなご 塩山椒
あおりいかに唐津のうに○
菜の花○:これは◎をあげたいくらい苦味と味付けの加減よかったです


あんきも
白子蒸:裏ごしされた白子の茶碗蒸しのゆるい感じ
ちょっとした椀物の感じ。センスがいいお皿でした。
1_20110206210323.jpg


吉冨さんの博多らしい東京では食べられないはわくわくします。またご主人の美意識が皿の上でだけでなく隅々までいきわたっているのも嬉しい限り。今度で4回目の訪問ですが、いつも何かしらすばらしいものがあり、季節感が感じられる食事でした。土曜の昼ということもあり満席でゆっくりはできませんでしたが、また来たいなと。

その後ジャックでデザートを食べ、
鹿児島本線が架線故障で電車遅れるも無事門司港到着しました。

20110205 国内 博多 和食  食事 好きな店
この記事のURL | 博多 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
淡路の首ひねり鯖@つまみの多い鮨屋
2010/11/14(Sun)
なんだか無性においしい魚が食べたくなり、つまみの多い屋へ

淡路の首ひねり鯖 あぶらののり方が絶妙 しみじみおいしい
 1_20101114044704.jpg


鮎・・・今年はあまり食べれなかったなあ。 卵と肝
2_20101114044704.jpg3_20101114044704.jpg


〆は鉄火巻き 味は中トロ、香りは赤身。甲乙つけがたく(笑)
4_20101114044704.jpg


お腹もこころも満足でした。

和食  好きな店
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
