2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪餅 その2@紫野源水
2012/01/25(Wed)
ましっろな雪餅は紫野源水さん
こちらも繊細さの極美
 
黄身餡も鮮やかに
雪には白餡で甘やかに

 
20120121 京都 和菓子
この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪餅@嘯月
2012/01/25(Wed)
睦月の京都で忘れてはいけないのは雪餅
今回、このために京都に寄り道を(笑)

わたし的最高の雪餅は嘯月さん

 恒例の公園食べ(笑)
京都の最高の和菓子は予約した時間に出来上がるように用意して下さいます。
一番良い状態で食べようと思うと、本当はお店でいただきたいくらいのですが、さすがに無理。
黒文字をいただいて、隣の公園でお茶を(笑)
生絲のように繊細なきんとんはつくね芋の香り、黄身餡のほのかな甘みも好ましくウットリ。



20120121 京都 和菓子 好きな店

この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お正月のお菓子@塩芳軒&聚洸
2011/01/10(Mon)
まずは塩芳軒
花びら餅
81.jpg

上用 うさぎ
82.jpg

寿の春 これ大好き 粒餡の極美
83.jpg

羽二重 福梅
84.jpg

松のみどり
85.jpg


そして聚洸さん
花びら餅
86.jpg

丹頂
87.jpg

福寿草
88.jpg

干支 卯
 89.jpg

絵馬
90.jpg


大好きな和菓子たちでした。

20101230 京都 和菓子 好きな店
この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こがらし@緑庵
2011/01/10(Mon)
どうしても食べたくてお店に相談したら
『到着日に食べてください』という条件で送って下さいました。

端正に包まれて到着。
31_20110110041450.jpg


緑庵 こがらし
餡のクリアさ、そしてクルクルのなんともいえない味わいが素晴らしい。
12月のお菓子なので12/28までの発売です。
この時期は京都に行きにくいのでとても嬉しかった!
33_20110110041450.jpg


20101221 京都 和菓子 緑庵 お取り寄せ
この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紫蘇と甘柿@霜月 北山
2010/10/13(Wed)

茜さんからの心づくしを

紫蘇と秋(甘柿)の琥珀羹 キンとした甘みに打たれます。

桜のお食事日記IV 


京都 和菓子

この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
涼一滴@紫野源水
2010/06/05(Sat)
京都から夏の季節が飛んできました。
桜のお食事日記IV


しみじみおいしい


20100605 京都 和菓子

この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
木の芽琥珀@霜月 京都
2010/05/11(Tue)

気になっていた霜月の木の芽琥珀

栞さんの心づくしでいただくことが出来ました。


霜月 木の芽琥珀

木の芽の造形が素晴らしく、口に含むと品のいい甘みが広がります。

木の芽の香りと春の苦味を感じる一品でした。

お抹茶と一緒にいただくと本当はよかったかも。

桜のお食事日記IV


一緒に送っていただいたのはわらび餅

むっちりとした食感です。

桜のお食事日記IV

そして季節はかしわ餅♪
桜のお食事日記IV


ごちそうさまでしたドキドキ


20100505 京都 和菓子

この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
夜更けのデセール@タンド レス
2010/03/07(Sun)
桜のお食事日記IV-100306_2311~01.JPG

パッションカフェと懐かしいスリーズエ。
鮮やかなパッションフルーツの酸味にコーヒーリキュール。
そしてダンディなショコラ。

ホテルでデザートタイム。
わたし的には一口味見すれば満足です。
この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
粒餡の極め@塩芳軒
2010/03/06(Sat)
桜のお食事日記IV-100306_1241~01.JPG

蓬羽二重はわらび。
先週のmasakoさんの記事をみて、とても食べたくなってしまいました(笑)
この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
マンゴーとフランボワーズのケー キ@タンドレス
2010/03/06(Sat)
桜のお食事日記IV-100306_1525~01.JPG

フランボワーズが印象的!
まさにベックという感じのケーキです。
3月から火~木が休みになった代わりに午後3時過ぎでもケーキはたくさんありました♪
この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
