2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
梅シロップ絶品!@アンジェラス 西国分寺
2011/08/18(Thu)

あまりに暑いので夕食がてら西国分寺に。

黒大豆琥珀と梅のハーフ&ハーフ

食べて、そして ときどき旅VI

こちらは松月氷室の天然氷のかき氷。

梅シロップ絶品!

自家製の果肉入りで杏みたいですとの説明でしたが、黄色くなるまで熟させた
のか黄色い果肉とシロップが梅でもあり杏のようでもあり不思議な
おいしさでした。

 またタピオカと白玉をトッピング。タピオカが氷といい合性でよかったです。

白玉は氷でやや硬くなり残念な感じでした。

食べて、そして ときどき旅VI

こんな簡単にアクセスできるところに天然かき氷を通年食べられるお店があったのは盲点でした。氷もエアリーで軽やか。銀座の豆豆氷に並ぶわたし的BESTでした。

またリピ必死、次はいちごと梅のハーフ&ハーフで♪

食べて、そして ときどき旅VI

20110818 和菓子 かき氷
この記事のURL | 和菓子 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
豆豆氷@三徳堂 銀座
2011/08/03(Wed)

タイ料理でランチの後は三徳堂へ

豆豆氷
細やかな氷にほんのり黒蜜をかじ?るシロップにお豆たくさん。

甘さのバランスがよくおいしかった。?お腹から冷やすアイスビズ(笑)

食べて、そして ときどき旅VI


そしてマンゴー氷は7/31で終?わりでしたが、代わりに愛玉子の氷。

ライムがかかっているのでし?ょうか、酸味もありいい感じ♪

食べて、そして ときどき旅VI

20110803 和菓子 かき氷 銀座
この記事のURL | 和菓子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
大人のかき氷@うおがし銘茶 銀座
2011/07/10(Sun)

鯛茶の後のデザートに

うかがし銘茶で『大人のかき氷』

お抹茶の甘みなのないところに花園?饅頭の甘納豆を散らしていただきます。

甘納豆の甘みが上品で良か?った。

カキ氷、とってもクールダウンして良かったので、今年の定?番になりそうです。

食して、ときどき旅VI

201110706 和菓子
この記事のURL | 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やわらかな餅?@餅匠 しずく新町店
2011/06/28(Tue)
西からの贈り物
鶴屋吉信の京観世や緑庵さんのこがらしをさらに優しく仕上げたような
1_20110628032033.jpg

ごちそうさまでした。

20110627 和菓子
この記事のURL | 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鯛焼き@柳屋 人形町
2010/11/20(Sat)
お土産にいただいた柳屋さんの鯛焼き
温めなおして朝ごはんに。薄皮にあんこたっぷり、おいしい
 
11_20101120093821.jpg


和菓子
この記事のURL | 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わらび餅♪@樫舎
2010/05/21(Fri)
お土産にいただいた樫舎のわらび餅ラブラブ
桜のお食事日記IV


抜けるような透明感とプルンとしたテキスチャー、かすかな甘み。

大好きなわらび餅をありがとうございました。

奈良にもまた行きたいな。


今年は京都さえもなかなか予定が立たなくて3月以来行けていないのですが、盛り上がっているようなので奈良もちょっと行ってみたいですね。


20100515 和菓子 奈良 わらび餅

この記事のURL | 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
懐かしい串団子@桃太郎 浅草
2010/05/04(Tue)

お土産にいただいたのは串団子

懐かしい感じの包みが嬉しい。

桜のお食事日記IV


シッカリ焼かれたみたらしの味が好きな感じ。

子供の頃、近所の大平屋でいただいた感じに似ています。

桜のお食事日記IV


ごちそうさまでした。


20100418 和菓子

この記事のURL | 和菓子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
うさぎまんじゅう@うさぎや 阿佐ヶ谷
2009/11/03(Tue)

桜のお食事日記IV


阿佐ヶ谷まで行く用事があったので日本橋、上野に続く阿佐ヶ谷のうさぎやへ。

・・・・・・・ガーン!どら焼きはすでに売れきれ。


おまんじゅうもおいしかったけれど次こそはどら焼きをゲットしたいな。


20091028 和菓子 東京

この記事のURL | 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あんこがいっぱい@柳屋の鯛焼き
2009/10/17(Sat)

柳屋の鯛焼きをいただいたときはほかほかで、すぐにかぶりつきたかったのですが、シブレット宴会がひかえていたのでぐっと我慢いたしました。


珍しくお休みの土曜の午後、オーブンで少し温めていただきました。

薄皮が香ばしくあんこいっぱい!幸せな味ラブラブがします。ごちそうさまでした。

桜のお食事日記IV

20091016 和菓子 東京
この記事のURL | 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
栗水まんじゅう@中松屋
2009/07/02(Thu)
桜のお食事日記IV-090627_2119~01.JPG
今年もいただけました。
銀座松屋で購入。








和菓子 栗20090701
この記事のURL | 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
