2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マルガリータ@門
2011/02/28(Mon)
11_20110228222215.jpg



20110225 バー 
この記事のURL | 分類不能な食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
素晴らしい肉!@渋谷 ゆうじ
2011/02/28(Mon)
食前酒!?の後はメインイベント 渋谷ゆうじへ


24_20110228221631.jpg



23_20110228221632.jpg25_20110228221631.jpg



26_20110228221630.jpg



27_20110228221630.jpg28_20110228221629.jpg



29_20110228221848.jpg



30_20110228221848.jpg



31_20110228221847.jpg32_20110228221847.jpg


21_20110228222214.jpg20_20110228222214.jpg



20110225 焼肉 分類不能な食事 飲んだお酒 ワイン 日本酒
この記事のURL | 分類不能な食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
羊おいしや♪@門前仲町
2010/07/03(Sat)

久しぶりの訪問 でした。門仲からしばらく歩いたお店です。

古代文字のような羊ののれんが好きです。


桜のお食事日記IV

美しい赤身はあっさりと塩で、いくらでも食べられてしまいまそう。
桜のお食事日記IV

でも羊は脂がおいしい!
桜のお食事日記IV

ユッケはごま油がきいて少し韓国風。
桜のお食事日記IV


強火のコンロで焼いていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ファイヤー!

でもけして焦げずに脂がいい感じにカリカリに。

桜のお食事日記IV 桜のお食事日記IV


羊を赤ワイン煮つけたのもおいしかった!

そして最後は味噌煮込み、これがあっさりと上品なお味。おいしくて独り占め!?

桜のお食事日記IV

そして最後はごはん投入、飲めてしまう(笑)
桜のお食事日記IV


楽しくておいしくてちょっと飲み過ぎな晩でした。

また行きたいな。


ROSARYさんのブログ


20100701 焼肉 羊 


この記事のURL | 分類不能な食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しらすのシーザーサラダ@現代青森料理とワインのお店 Bois Vert (ボワ ヴェール)
2009/07/30(Thu)

以前から こちらのブログ で気になっていた現代青森料理とワインのお店 Bois Vert (ボワ ヴェール)へ探検へ。



最初は弘前野菜と釜揚げしらすのシーザーサラダ恋の矢

とてもたっぷりな釜揚げしらすがとても美味しいサラダです。

今日の1番かな。

桜のお食事日記IV


もちろんワインも青森産

桜のお食事日記IV


東北町黒にんにくの薄焼きピザ音譜

ガーリックガッツリきいていて元気になりそうなピザです。これに桜印の純粋蜂蜜をかけていただくのですが、ピザと蜂蜜がこんなに合うとは思いませんでした。

桜のお食事日記IV


小川原湖のしじみのペペロンチーノ音譜

あさりではないかと思うくらいシッカリ大きいシジミをちょっぴり辛めのペペロンチーノでスープスパゲッティになっています。酒飲みには欠かせない一品(笑)

桜のお食事日記IV


肉食3人組なので

短角牛のステーキ

桜のお食事日記IV


そして今日のもう一つの1番

鰐町、宮腰さんの『青森シャモロック』のロースト1/4羽ドキドキ

このビジュアル素敵です♪お肉の質感がよくてこれはおいしい!

桜のお食事日記IV


こちらのシェフは大阪出身なのに青森に入れ込んで現代青森料理とワインのお店を出されているようです。でもだからこそ素材を思いがけないお料理に発展させることができるのかなと思いました。


面白いコンセプトのお店で、また季節が変わったら行きたいなと


ROSARYさんのブログ 


20090729 イタリアン? フレンチ?  青森料理 ワイン 飲んだお酒


この記事のURL | 分類不能な食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トウモロコシを生で食べる@農園レストラン 六本木
2009/07/06(Mon)
桜のお食事日記IV-090702_1907~01.JPG
仕事が順調に終わった日、取材中の方に合流。
アミューズは生トウモロコシ、ニンジンジュース、トマトジュース。
トウモロコシを生で食べたのは初めてです。
とても印象的でおいしかったです。
ジュースも単純なものではなく、ガスパチョやポタージュの様で好みでした。






野菜 20090702
この記事のURL | 分類不能な食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
