2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
里芋とじゃがいもが最高@ヴィラ・アイーダ(2)
2009/09/04(Fri)

1番乗りでお店へ

もうメニューは秋のコースになっています。

桜のお食事日記IV 


桜のお食事日記IV 


このワイン、おいしかったな。とてもお料理に合っていて最後までこれ1本でいけました。

桜のお食事日記IV 


桜のお食事日記IV 


桜のお食事日記IV 


スペシャリテのバウニャ・カウーダ

お野菜の新鮮さがとても引き立ちます。本当は冬の根菜がお勧めとのことですが、リクエストで夏もとのこと、。ナスがよかった。

桜のお食事日記IV 


里芋のポレンタ仕立て恋の矢ドキドキラブラブと川津海老とラルド

里芋のポレンタ仕立てが素晴らしい、再構成された里芋のねっとりと絡みつくような旨みにラルドの塩と油が素晴らしいマリアージュ。

川津海老は始めて食べましたがちょっとぼそぼそして苦手な食感。普通はから揚げにして食されるもののようです。

桜のお食事日記IV 


今日の1番です恋の矢これはまた食べたいなあ

桜のお食事日記IV 

小物も凝っています。
桜のお食事日記IV 


うずら豆のスープ 秋刀魚とサリエット

やさしいお味、ワインの御伴としては最後に降り塩、もしくは少し辛味のあるオイルをたらしたほうがいいかな。

桜のお食事日記IV 


もう一つの今日の1番

じゃがいものトルテッリと秋刀魚のコンフィ恋の矢ドキドキラブラブ

このトルテッリ、パクッと食べたら口の中がやけどしそうでしたが、じゃがいもとパスタ、そして揚げたセージが三位一体になって官能的なまでに美味しい。わたし的には秋刀魚はなくてもいいのとセージは生のほうがいいかなとも思いましたが、これもまた食べたいなあ。

桜のお食事日記IV 

ガルガネッリ 栗 ホロホロ鳥 しいたけ
桜のお食事日記IV 


真鯛 苦瓜 鮑ラブラブ

とてもシンプルなネーミング、鮑に苦瓜の組み合わせが目からうろこな感じです。

桜のお食事日記IV 


鳩と小たまねぎのオーブン焼き恋の矢ラブラブ

2人前からしかオーダーできなかったので、2人前の量です。

普段食べているお店なら普通の量ですね(笑)

この鳩は当たり!シッカリ血の味がして美味。不思議とシッカリとしたボディと苦味のある白が合いました。

桜のお食事日記IV 


生姜のグラニテは辛い汗

桜のお食事日記IV 


〆は冬瓜とパッションフルーツの冷たいデザート

ショコラと焼きナスも気になりましたが、さすがにデセール2品は無理でした。

野菜系デセールならいけますね。

桜のお食事日記IV 


この日は大阪までいくので最後ちょっとバタバタしてしまいました。

次回はヴィラ・アイーダに宿を取って行きたいですね。


20090826 国内 和歌山 紀伊 岩出 食事 飲んだお酒 ワイン イタリアン

この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田んぼに仔猫@ヴィラ・アイーダ(1)
2009/09/04(Fri)

和歌山から紀伊まで電車で8分、タクシーで10分強。

田んぼの真ん中にお店はありました。

田んぼの中には子猫ちゃんが隠れています。

桜のお食事日記IV


桜のお食事日記IV


田んぼだけでなく、イチジク畑も。

でもよく熟れたのはすでに試食されてしまっています(笑)

桜のお食事日記IV

こちらはお店の自家農園
桜のお食事日記IV

こじんまりとガーデンも。ここで食事したいなと思いましたが、いきなり蚊にさされてしまいました。とても痒い!
桜のお食事日記IV


さあ、これからが楽しみです。


桜のお食事日記IV



20090826 国内 和歌山 食事 イタリアン

この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お城と風車の街、和歌山
2009/09/04(Fri)
目覚めるとそこには緑の中にお城が
桜のお食事日記IV 

山の稜線には風車が10基
桜のお食事日記IV 


お城の茶室ではお茶がいただけます。

葛の中に栗、中松屋 みずまんじゅう  のような感じの上生ですドキドキ

桜のお食事日記IV  桜のお食事日記IV 


桜のお食事日記IV 

お殿様専用の橋
桜のお食事日記IV 

天守閣
桜のお食事日記IV 


天守閣からは街が一望、紀ノ川がたうとうように流れています。

桜のお食事日記IV 

あまりに暑くて1時間の散歩で汗だくになってしまいました。後はフットケアで優雅な午後に。


20090826 国内 和歌山 ノンジャンル

この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
田んぼの真ん中で@アイーダ
2009/08/29(Sat)
桜のお食事日記IV-090829_1735~01.JPG
これから、楽しみ♪









国内 イタリアン
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和歌山ラーメン@丸イ
2009/08/29(Sat)
桜のお食事日記IV-090828_2019~01.JPG
葱が山盛りの醤油とんこつラーメンです。
おいしいけど胃が重いです。


国内 ラーメン
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紀ノ川の鮎
2009/08/29(Sat)
桜のお食事日記IV-090828_1841~01.JPG
もう子持ち鮎♪
塩焼き2匹いただきました。








この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
風車が回る山
2009/08/28(Fri)
桜のお食事日記IV-090828_0649~01.JPG
山の稜線に風車が10台回っています。
思いがけなかったのですが、ワクワクします。






ノンジャンル 観光
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
和歌山城が見える部屋
2009/08/28(Fri)
桜のお食事日記IV-090828_0635~01.JPG
起きたら目の前に緑とお城が。
なんだか嬉しい。





ノンジャンル 観光
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新幹線飲み♪
2009/08/27(Thu)
桜のお食事日記IV-090827_1902~01.JPG
明日の仕事のため、今週も西へ。
今日の晩餐はのぞみで。
D&Dのデリと白ワインがお伴です。
こういう時はスクリューキャプが嬉しいです。






ワイン デリ
この記事のURL | 和歌山 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
