2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バルセロナ便到着!
2009/01/18(Sun)
バルセロナからの別送品が届きました。2週間強たつと何を入れたか記憶が曖昧になっていましたが、荷を広げるとバルセロナの楽しい思い出が展開♪
桜のお食事日記IV-1


さあ、これから発送に向けて荷造りです(笑)


ジェラート家

栞さん

takさんその2


20090116 海外 買い物 その他 バルセロナ

この記事のURL | バルセロナ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アーティチョークとイベリコハムのサラダ@alkimia
2009/01/16(Fri)

バルセロナ3日目、最後の晩はミシュランでみつけたalkemia


まずはアミューズ

サラミと小さなスープ

お味はすっきり酸味がきいています。

桜のお食事日記IV-1 


最初はCAVAを

Juve y Camps ドキドキドキドキ恋の矢

RESERVA DE LA FAMILIA BRUT NATURE GRAN RESERVA

ジュベ イ カンプス リゼルヴァ デ ラ ファミリア

CAVAを飲んでいて本当においしいなあと思ったのは初めてかも。

きめ細かい泡と柔らかでほんのりの甘みとふくよかさ。

ふと調べていたら明治屋 で発見!早速ぽっちと購入(笑)

桜のお食事日記IV-2  桜のお食事日記IV-3 


桜のお食事日記IV-4 



桜のお食事日記IV-5 
バルセロナの牡蠣、とてもミルキードキドキ

桜のお食事日記IV-6 


桜のお食事日記IV-7 


桜のお食事日記IV-8 


桜のお食事日記IV-9 


今日の1番!!!

ハモンイベリコとアーティチョーク、そして苦味のある野菜恋の矢ドキドキラブラブのバランスが素晴らしくくらっときてしまいました。この旅行中の最高のお皿でした。

桜のお食事日記IV-0 


桜のお食事日記IV-1 


桜のお食事日記IV-2 


そして天使のようなスカンピとトマトのリゾットドキドキラブラブ

トマトのスープを使ったお料理がバルセロナはおいしかったなあ!

桜のお食事日記IV-3 

この火入れの加減日本人好み!とても嬉しい。
桜のお食事日記IV-4 


桜のお食事日記IV-5 


桜のお食事日記IV-1 


ものすごく繊細で計算され、その上に火入れ腕のよさを感じさせるお店でした。ここは行く価値のあるお店です。


20091229 海外 バルセロナ 食事 好きな店 感動した料理

この記事のURL | バルセロナ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白い贅沢@DRORMA BARCELONA (2)
2009/01/13(Tue)

黎いボールhttp://ameblo.jp/1223sakura/entry-10184257283.htmlに引き続き、


次はの贅沢ラブラブ音譜

Mashed potates, Zabaione and Turtufi from Alba(英)

Pure de Patata, Zabaione y Turtufi de Alba(西)

桜のお食事日記IV-26 

アルバ産の白トリフがたっぷりと
桜のお食事日記IV-27 


とろ~んと。ザバイオーネソースはエスプーマで泡になっています。

そして何よりもトリフがマッシュポテトに溶け込むように一体化して、

陶酔できるお皿です(笑)

桜のお食事日記IV-28 

最後はジビエなので、ラギオール登場。
桜のお食事日記IV-29 


ワインも赤で

Finca l'Argata 2006 Montsant (Catalogne , Spain)

Syrah, Garnacha, Cariñena

桜のお食事日記IV-30  桜のお食事日記IV-31 


Grousse de Escocia con Col y Trompetas


シラーやグルナッシュがメインの赤がよく合います。ここでもトランペット茸に出会いました。

桜のお食事日記IV-32 
最後はチーズを
ブルーはカブラレス:食べていて痛いです!!!
桜のお食事日記IV-34  桜のお食事日記IV-35 


桜のお食事日記IV-37  桜のお食事日記IV-38 


お腹いっぱいでおやすみなさい


Drolma

www.drolmarestaurant.cat
Hours:
13.00 ? 15.30
20.30 ? 23.00
Closed on Sundays

Reservations:
Tlf. +34 93.496.77.10
info@drolmarestaurant.cat 




20081227 海外 バルセロナ 食事 


この記事のURL | バルセロナ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黎いボール@Drolma Barcelona (1)
2009/01/13(Tue)

新年の仕事も始まってしまうとバルセロナは夢の後のようですが、のんびり旅行記をあげていきます。


バルセロナ1日目のDINNERは贅沢にDLORMA

ホテル・マジェスティクにあります。
まずは食前酒。やはりここはCAVAを選びたいところです。

桜のお食事日記IV-11 桜のお食事日記IV-12

パンもテーブルごとにその場で切ってサーブされます。このバター◎
桜のお食事日記IV-13  桜のお食事日記IV-19


アミューズのみためは、まるで中華点心(笑)ここまでブログ書くのが遅くなると中身がなんだか忘れ気味ですが、おいしいのが2個あったとだけ覚えています。
桜のお食事日記IV-14


これもアミューズに分類されるようですが、どこかで見たような食器に注がれたのはキノコのスープ。濃厚な味のスープで身体が温まります。

桜のお食事日記IV-15  桜のお食事日記IV-16

ひとりなのでワインはby the glass
桜のお食事日記IV-18  桜のお食事日記IV-20


スペシャリテ TheTruffle suprise恋の矢ドキドキラブラブ

テニスボールくらいの黎い物体がお皿に鎮座ましましています。

桜のお食事日記IV-22


断面ショー♪

フォアグラと黒トリフが贅沢に。

今まで一番おいしいと感じたフォアグラはクリオンのラ・サンバサドールで食べたの  でしたが、それに匹敵するくらいきめ細やかで繊細かつ大胆な味でした恋の矢ドキドキラブラブ

桜のお食事日記IV-23


桜のお食事日記IV-24

ワインがとてもよく合って嬉しいです。
桜のお食事日記IV-25


⇒白い贅沢@DRORMA BARCELONA (2)に続く

http://ameblo.jp/1223sakura/entry-10185694341.html


Drolma

www.drolmarestaurant.cat
Hours:
13.00 ? 15.30
20.30 ? 23.00
Closed on Sundays

Reservations:
Tlf. +34 93.496.77.10
info@drolmarestaurant.cat 




20081227 海外 バルセロナ 食事 

この記事のURL | バルセロナ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
速報(笑)
2008/12/31(Wed)

12月29日昼食 海の幸のスープがよかった。

12月29日夕食 Alkimia こちらでは素晴らしいお料理を 特にアーティチョークとイベリコハムのサラダ

12月30日朝食は空港でハモン・イベリコ

12月30日昼食 Comptorでビストロご飯の愉悦


よく食べています。

ブログあげる暇がありませんが元気です。

夕食のためにこれからお昼寝です。

この記事のURL | バルセロナ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
白いんげんとソーセージの煮込み@セニュール・パレリャダ
2008/12/29(Mon)

バルセロナ2日目の夕食はクリスマス休暇中の日曜ということもあり、だいぶ悩みました。ミシュランの Bib Gurmand(Good food at moderate price)のなかからSenyor Parelladaを予約しました。21:30にお店に着くと既に満席、予約しておいてよかった!メニューにはテット・ド・ボーやコシードやバカラオなどなど気になるものが並びます。
まずはPARA PICAR(スターター)に

Anchoas de la Escade y pan&tomate

地方風アンチョビ、トマトパンつき

コロッケやサラミ、サラダなんかもあったのですが、メインの量がとても多そうなので少なくとも量はたくさんこないだろうと思いアンチョビを。昨日のBarと同じで少しクセを残したアンチョビおいしいです。でも今日のは少し塩が強め。パン・コン・トマテと一緒に食べるととってもいい塩梅。最初からこんなにパンを食べてはいけないと思いつつも殆ど食べてしまいました。

桜のお食事日記IV-2


もちろんカタルーニャの白と一緒にいただきます。

1本10.5?・・・・・日本だったらグラスワインの値段ですね。

テーブルワインですが、十分おいしい♪

桜のお食事日記IV-3 桜のお食事日記IV-1


昼からずーとスープが飲みたいなと思っていたので

Sopa de rape 漁師のスープ恋の矢音譜

トマトベースにアサリやお魚いろいろが入っていて、とてもおいしい。

トマトの味にアサリなどの旨みが溶け出したあっさりとしたスープです。

ただ問題はこの皿の大きさです。30cmの大皿なのです。自分でも飲みきれるかなと思いましたが、あっさり完食。おいしいものは食べられてしまうものですね。

桜のお食事日記IV-4


メインはテット・ド・ボーにするか悩んだのですが、

やっぱり初めてのお店では名物をと

Butifarra del Pallers con judius del "ganxet" 恋の矢ラブラブ

白いんげんとソーセージの煮込み
フォークと比べて下さい。またしても大盛り。ソーセージもφ3cmくらいありそうです。

桜のお食事日記IV-5


ソーセージはちょっとボソッと感のあるタイプ。

実は豆は得意ではないのですが、でもこの白いんげん豆にはビックリ。

しっとりとブロードを吸って柔らかく、ベーコンの脂がまた合います。

こんなにおいしく感じる豆料理は初めてかも。こんな大量の豆は食べきれまいと思っていましたが軽々食べれてしまいました。ある先輩がおっしゃていた『シッカリと量をかみ締めてこそおいしさを感じる』という言葉を思い出しました。

桜のお食事日記IV-6


日本でもデザートは頼めないのですが、調子に乗って

Clema Catalana クレマ・カタロナドキドキ
甘みがとても控えめで、カラメルの甘さが味を〆ています。卵の味の良さを感じるカスタードはわたしでも全部食べるくらい。柔らかすぎず、固すぎずとバランスもよくおいしい。

桜のお食事日記IV-7

カスタード星人さんたちに悩殺ショット(笑)
桜のお食事日記IV-8


でもさすがにおなかいっぱい。こちらのお店は基本的に量が多いです。隣の人が食べていたリゾットやお肉のお皿はうず高く盛り上がるほど盛られていました。わたしの分はもしかしてお店の人が様子みて控えめに盛ってくれたのかなと思ったくらいです。一人旅は苦にならないというより、かえって楽しめちゃう方ですが、こういうときは御一緒する人がいなくてとても残念ともいます。ほかにも食べてみたいものがたくさんありました。昨日みたいな(まだアップしていませんね)贅沢ご飯やお星様レストランもいいですが、海外にくるとこういう地方料理のほうが楽しいなと思います。明日の夕飯はディオギュスタンなのですが、予約変更しようかなとさえ思いました(笑)


おなかいっぱいで、おやすみなさい。


20081228 海外 食事 バルセロナ

この記事のURL | バルセロナ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ガウディのオオトカゲ DRAC@バルセロナ 戦利品(2)
2008/12/28(Sun)

大聖堂のお店で目があってしまったDRAC オオトカゲ。

本来はグエル公園に生息しているらしいです。

桜のお食事日記IV-4


リュックになっているようですが実用的ではなさそうです。

R君へのお土産にと。ぬいぐるみになるかな?

桜のお食事日記IV-5


塗り絵とジグソーパズルが一緒に楽しめます。こちらはNちゃんへ。


桜のお食事日記IV-3


20081227 海外 その他 お土産 バルセロナ


この記事のURL | バルセロナ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
サグラダ・ファミリア聖堂@バルセロナ
2008/12/28(Sun)

バルセロナ観光1ヶ所目はサグラダ・ファミリア聖堂 Temple de la Sagrada Famiria

少しだけ青空が覗いています。

桜のお食事日記IV-1

個人ツーリスト入り口は受難のファサードから
桜のお食事日記IV-2

マリア様が印象的
桜のお食事日記IV-3


桜のお食事日記IV-4  桜のお食事日記IV-5


中に入ると丸天井を支えるために考案されたという樹木のモチーフ

これには何か見覚えが・・・・・・・風の谷のナウシカ!?

桜のお食事日記IV-6  桜のお食事日記IV-7

実際のところ、外から見る以上に中は工事中の感じが強いです。これを既に125年というのはやはりすごいですね。最近入場者が多くなり資金調達がうまくいっているとかで2020年頃には完成しそうとのこと。
桜のお食事日記IV-8  桜のお食事日記IV-9

教会建築・美術はルネッサンス時代以外のものに心を惹かれたことがなかったのですが、このモダンなマリア様をはじめとする彫刻群、そして色彩の豊かさにとても心が動きます。完成したら素直に感動できそうな気がするので、また来ようと思います。
桜のお食事日記IV-0

20081227 海外 その他 バルセロナ 好きな場所
この記事のURL | バルセロナ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
チョコ線香、チョコろうそく@demasie cafe バルセロナ 戦利品(1)
2008/12/28(Sun)

バルでお昼を取った後、見つけたお菓子屋さん。大きなクッキーが並びます。

Best Packageに選ばれたというきれいな箱に入っているのは

ビスケットって書いてあるようです。

桜のお食事日記IV-1 桜のお食事日記IV-2


カカオのイノセンス、すなわちチョコ線香

わたし的にとっても受けたのでお土産に購入。

桜のお食事日記IV-3


そしてカカオろうそく

もう既に甘い香りが漂っています。

桜のお食事日記IV-5


最近チョコと果物のジャムは日本でも見かけますが、

左はチョコレートとトマト、そして右はチョコレートとonion=たまねぎ!!!

一人で大うけしてしまいました。つい購入してしまったのですが、チョコレートは苦手。

絶対に食べきれないので晩ごはん倶楽部に持ち込むか、

希望者がおられればプレゼントしようかなと思っています。

われこそはと思われる方がいらしたら、メールかメッセージでお知らせ下さい♪

桜のお食事日記IV-1


なんだかおもしろいお菓子屋さんでした。

ちなみに普通のクッキーが主力商品のようです。


demasiecafe

http://www.demasie.es


20081227 海外 お菓子 バルセロナ お土産

この記事のURL | バルセロナ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ル・メリディアン・バルセロナ
2008/12/28(Sun)

今回のお宿は ル・メリディアン・バルセロナ Le Meridien Barcelona

こちらもシェラトンと同じSPGメンバーのホテルなのですね。

お部屋はデザイン的なインテリアです。

桜のお食事日記IV-1

やっぱりバスローブがあるのは嬉しいのですが、わたしにはとってもサイズが大きいです。
桜のお食事日記IV-2


体重計もおしゃれ

これはいろいろな意味で重要(笑)

桜のお食事日記IV-3

このアメニティは初めて見ました。バスジェルいいにおい。
桜のお食事日記IV-4

外はランブラス通りです。
桜のお食事日記IV-5


お天気は雨が降ったり、お日様が出たり。

ちょっと外に出るのに勇気が必要です(笑)


20081227 海外 その他 バルセロナ

この記事のURL | バルセロナ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
