2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
イチジクのタルト@アコテ
2010/09/11(Sat)

無花果のタルト2009


2010年度はスクエア。
冷やして食べるとまたおいしいですよとのことににて、
焼きたてと今朝冷やしていただきました。焼きたては豊満な感じ。冷やすとイチジクがキーンと冷えてフレッシュみたいです。こっくりとした甘みに癒されました。


桜のお食事日記IV



桜のお食事日記IV


ポテロンも季節の味。じっくりおいしい。

桜のお食事日記IV


20100910 洋菓子 アコテ 好きな店

この記事のURL | アコテ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ビスキュイ・アメリカン@アコテ
2010/05/30(Sun)

正しい名前は忘れてしまいましたが、絶品チョコチップクッキー

⇒ビスキュイ・アメリカンでした! 9/26追記


サクッとした中にパリパリチョコチップ、そしてアーモンドがまたいい。

桜のお食事日記IV


また食べたいな。


20100515 洋菓子 好きな店

この記事のURL | アコテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっぱり好き♪@アコテ
2010/04/04(Sun)

XX・X・XXXXXXXX・・・・・・・というような名前だったのですが、

お店出たとたんに3秒で忘れてしまいました。

masakoさんのアコテ・インデックス にもなくて。

季楽の会にお持込。アーモンドの香り高く、しっとりとした味は好み♪

お隣は『これならホールでもいける!』という声もありました(笑)

パン・ド・ジェーヌだそうです。masakoさんありがとうございました

桜のお食事日記IV

また食べたいお味でした。でも名前がわからないのが問題です。
桜のお食事日記IV


ウィークエンド(大)ラブラブ

この週末はジェラートさんがいらっしゃるので、何でも買えるのが嬉しい。

パウンドはチョットいつもは日和見するのですが、花見の後あっという間に半分なくなったのが素晴らしい。それ以外にもイデミ・スギノの焼き菓子も瞬殺でした(笑)

桜のお食事日記IV


レモンの香り高く、また食べたくなるお味でした。

やっぱりアコテの焼き菓子、好きだなあと感じさせてくれました。

桜のお食事日記IV

20100402 洋菓子 好きな店

この記事のURL | アコテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
分け合う幸せ@アコテ
2010/01/22(Fri)

masakoさんの業務連絡を受けて


分け合う幸せ ガレットデロア@アコテ

桜のお食事日記IV


残念ながらフェーブははずれてしまいましたが、再びアコテさんをいただけて♪


20100121 洋菓子 アコテ ガレットデロア


この記事のURL | アコテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ガレットデロア@アコテ
2010/01/18(Mon)

最近のお気に入りのお菓子屋さんはアコテとひな菓子工房。

初めてアコテに行ったのは昨年の1月の最終日に最後のガレットデロアを買いに行ったときでした。今年もガレットデロアを。

昨年は西に飛ばしてしまったので(笑)いただくのは初めてです。


茶色の魅惑


桜のお食事日記IV

ダマンドは正統派
桜のお食事日記IV


フェーブはやはりお顔怖いです(笑)

     masakoさんの怖い顔シリーズ

桜のお食事日記IV


アコテのお菓子を食べているとごまかしのない味と感じます。シッカリと材料を使いシッカリ焼きこまれた焼き菓子たち。今年もまたいろいろいただけるといいな。


20100116 洋菓子 好きな店

この記事のURL | アコテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ラ・フランスにふられたけど♪@アコテ
2009/11/15(Sun)

今日はリンゴとラ・フランスの合間に落ちてしまいました。
戦利品はビターチョコがけしたアーモンドとオレンジ♪



こちらは定番 胡桃のタルト音譜 これ好きなんです。



桜のお食事日記IV 


戦利品はビターチョコがけしたアーモンドとオレンジ♪

名前はエスパニョールドキドキ恋の矢

アーモンドとオレンジピールをビターチョコでコーティーング・・・・・・旨い!

桜のお食事日記IV 

桜のお食事日記IV 



諸般の事情で1日1個までと決めてゆっくり味わっていきます。
チョコでおいしいなと思ったのはとても久しぶりです。

バレンタインデー向きと思いますが
シェフのことだからきっと2月には作らないような気がします(笑)




クリスマスケーキはちゃんと作るそうですが予約は12月入ってからとのことです!




20091113 洋菓子 好きな店


この記事のURL | アコテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
イチジクのタルト@アコテ
2009/09/05(Sat)
昨晩、VIRONにて『明日、アコテにタルト頼んであるの』
『もしイチジクだったら食べたい』という会話がありました。



そして今日お店に行ったら『今日はイチジクのタルトを焼きました』と
・・・・・・・・・シェフ、昨日の晩聞いていましたか(笑)

桜のお食事日記IV

おいしいラブラブ音譜


20090905 洋菓子 焼き菓子
この記事のURL | アコテ | CM(4) | TB(0) | ▲ top
真似っこ@アコテ
2009/03/15(Sun)

桃の木の後はアコテに寄り道。

こちらフランがおいしそうだったので、ゲット!

でも写真撮る前につい食べてしまいましたあせる


そしてこれも真似っこ、フランボワーズ、そしてグリュイエール


桜のお食事日記IV-w


クリームチーズの・・・・・・・名前忘れてしまいました汗

masakoさん 、よろしく(他力本願)!!

ポワトゥーだそうです。フランボワーズ入りのチーズのタルト
食べるのが楽しみです。

桜のお食事日記IV-e


先日、おいしかったのでアマンディールラブラブ

カシスジャムがポイントです。

桜のお食事日記IV-rt


パピヨンチュイール・カカオ恋の矢

普段はチョコとかカカオ味は好みませんが、このチュイールだけは断然カカオです。

桜のお食事日記IV-t


お気に入りのお菓子屋さん、お昼に行くとたくさん種類があってとても嬉しい♪


20090314 洋菓子


この記事のURL | アコテ | CM(3) | TB(0) | ▲ top
クレーム・ア・ラ・バニーユ@アコテ A COTE
2009/02/23(Mon)
先日手に入れてきたクレーム・ア・ラ・バニーユは瓶入り
つややかで濃厚なプリンとほの苦いカラメル!
在庫あるかはご主人に聞いてみてください。

桜のお食事日記IV-1
桜のお食事日記IV-2

20090223 洋菓子

この記事のURL | アコテ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ミルトリン@アコテ 白金台
2009/02/12(Thu)

品川で仕事だったので、ちょっと寄り道してアコテへ。
7時前だったのでもうあまりなかったのですが、

先日から気になっていた<b>ミルトリン</b>、ゲット!
オレンジの香りが良い素朴な感じの味でした。

桜のお食事日記IV-1


桜のお食事日記IV-2


来週の水曜はこちらの胡桃のタルトを予約。
ひとむさんのところに持ち込む予定♪


20090210 洋菓子

この記事のURL | アコテ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
