2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
飛騨金山から最高の鮎@川原町 泉屋 岐阜
2011/09/19(Mon)

鮎のシーズン中にもう一度、川原町泉屋へ


熟れ鮨はオス、メス

前回からのお気に入り 熟れ鮨の飯を使った白熟クリームと鮎のリエットはワインの友。

桜のお食事日記VI  桜のお食事日記VI

鮎のカルバッチョ
桜のお食事日記VI  桜のお食事日記VI


飛騨金山の鮎は特大なのに丁寧に時間をかけて名人に焼かれて何の問題もなく頭から尻尾までいただけてしまいました。この塩焼きは本当に素晴らく、今季最高!

桜のお食事日記VI

こんなお行儀の悪い食べ方で
桜のお食事日記VI

郡上八幡 長良川からはさらに大きい
桜のお食事日記VI

アジメドジョウは上品 そしてここの野菜天が実はとてもおいしい。
桜のお食事日記VI


〆は
開化亭とコラボして作ったという鮎ラーメン

スープのクリア感が◎天然鮎の一夜干しもうまい凝縮。

桜のお食事日記VI

山椒のアイス好みでした。
桜のお食事日記VI

20110920 国内 岐阜 和食 好きな店 飲んだお酒 ワイン
この記事のURL | 国内 岐阜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夜明け
2011/09/19(Mon)

長良川の向こうから陽がのぼる


桜のお食事日記VI

20110920 国内 岐阜
この記事のURL | 国内 岐阜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋@開化亭 岐阜
2011/09/19(Mon)
徳山鮓で堪能の後は、特急しらさぎで岐阜へ。
5月に感動した開化亭に再訪。

前回より少し高いコースを頼んでみました。どれもおいし
いし贅沢だけど、料理が重なるものが多く残念。でもシー
ズンには鹿、猪、熊などの料理も作ってくれるとの事にて
、次はジビエづくしを食べてみたいと思います。


桑名の蛤と冬瓜のシャンパンスープ

定番 キャビア春雨

桜のお食事日記VI 桜のお食事日記VI

春巻きはマツタケとぎんなん黄ニラで香り豊か
桜のお食事日記VI 桜のお食事日記VI

ハーフだったので2002年はちょっといきすぎな感じ
桜のお食事日記VI


定番 焼ふかひれ マツタケを添えて

確かにこのマツタケは素晴らしいもの、でもここに入っている必然性が感じられない・・・・・・

定番 ホタテのバターソース点心

桜のお食事日記VI 桜のお食事日記VI


定番 アワビの肝バター青梗菜ソース

タラのフリット 四川風

桜のお食事日記VI 桜のお食事日記VI

シャラン鴨:フレッシュポルチーニがうまい!
桜のお食事日記VI

金華豚とザーサイソバ
桜のお食事日記VI

20110919 国内 岐阜 中華 飲んだお酒 ワイン
この記事のURL | 国内 岐阜 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
