2017/08 ≪  2017/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ベーガン・バルタ♪ @サルヴァン
2012/03/27(Tue)
ベジタブルパゴダとサモサ
パゴダのスパイスの効き方好み、ミントソースでさらにさわやか。
 

サモサは大きめでお得感(笑)、たっぷりとしたフィリングは優しくもしっかり味♪
 
今日の1番
ベーガン・バルタ Balgan Bharta
焼いたナスをスパイスとハーブで調理したリッチ&スパイシーなカレー。
ナスの旨みにスパイスとバターの香りいっ
ぱいで、これはとても気に入りました。

 
マトンカレーは素直においしい。むしろスープでもいけそう。
 

プラタ・ラッチェダール Paratha Lachedar
全粒粉を使って焼いた層になったパン。
表面はカリッとそして中はしっとりと旨みのある生地にベーガン・バルタとマトンカレーがよく合います。フロアのラムダさんが実に的確なアドバイスとサービスで楽しく食事してきました。
 

ここでもラムラッシーをリクエスト、快く作っていただけました。
インドのOLD MONKというラムで作ってもらったらさっぱり感もありとてもいい感じ。
 
 
いろいろメニューが豊富なので再訪が楽しみです。
次は何を食べようかな。次回ビリアニトライしてみたいです。

 
 
 
 

20120327 国内 立川 エスニック 

インディアンレストラン サルヴァン
[本格インド料理]

JR中央線立川駅 南口 徒歩3分
〒190-0022 東京都立川市錦町2-1-8 グリーンビルB1(地図
ぐるなびで インディアンレストラン サルヴァン の詳細情報を見る
※2012年4月12日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
この記事のURL | 国内 立川 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鯛の酒盗とクリームチーズ@狸穴(まみあな) 立川
2011/12/23(Fri)

同僚と日本酒のおいしい店と話していて思い出したので訪問。


まずは鯛の酒盗とクリームチーズラブラブ

自家製の鯛の酒盗が塩加減がよく好物です。

酒盗とクリームチーズは最近はよく見かけますが、初めて食べたのはもう10数年前。

これは組み合わせの妙、この組み合わせ思いついた人はすごいなと思います。

桜のお食事日記VI


このお店はちゃんと市場まで行って魚選んでくるので、お魚がおいしいのが嬉しい。

今日は炙りのマグロと尾長鯛が◎

桜のお食事日記VI桜のお食事日記VI


海老しんじょの春巻き

しんじょというよりはホロホロな海老と卵白の炒めな感じですが、見た目以上に美味。

桜のお食事日記VI


12月のお勧めメニュー

お一人様限定 鰤しゃぶ
見た目微妙ですが、とてもよい鰤でよかった!

桜のお食事日記VI


当然お酒も進みます。

桜のお食事日記VI


桜のお食事日記VI桜のお食事日記VI


久しぶりの訪問で少し飲みすぎました。一寸飲んでさくっと帰るのにちょうどよいお店です。

でもこの日はなんだか食べ足りなくて、バナナ食堂に寄り道(笑)


ゲーンマッサマンガイ(鶏肉とジャガイモのイスラムカレー)@バナナ食堂

桜のお食事日記VI


はっきり云って食べすぎでした。やさしい味のカレーで悪くないですが、CNNの美食ランキングに選ばれる味とは思えないのですが・・・・・。


20111220 立川 和食 エスニック 飲んだお酒 日本酒

この記事のURL | 国内 立川 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蒙古式[土云]子肉@双龍園
2011/10/19(Wed)
夜勤明け、気力も体力もなかったのでご近所中華へ
ヒットは蒙古[土云]子肉 モンゴル式土鍋肉
豚足・レバー・皮付きばら肉・袋茸・青梗菜・にんじん・
筍などが紅焼な感じで壺みたいな土鍋で煮込まれており、
いいお味。豚足は苦手ですが骨からほろほろ外れるくらい
に煮込まれておいしかった。
他にも土鍋ものがいろいろあったので次に試してみたいな
と。

桜のお食事日記VI


桜のお食事日記VI

20111018 立川 中華
この記事のURL | 国内 立川 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パンランチ@ラフーガス 秋川
2011/09/02(Fri)
食べて、そして ときどき旅VI-110831_1201~02.jpg


フォッカッチャがおいしかったです。


秋川

この記事のURL | 国内 立川 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋川渓谷
2011/08/07(Sun)
秋川ののどかな景色をドライブし、秋川渓谷まで
食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI

水を見ているのは涼しいけど、さすがに暑い!
食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI

黒茶屋の茶店で一服静かな空間で落ち着きました。
食べて、そして ときどき旅VI

20110727 国内 立川 秋川
この記事のURL | 国内 立川 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かき氷@クルミドコーヒー
2011/08/07(Sun)
食べて、そして ときどき旅VI-110807_1025~01.jpg


夜勤空けは夏日。
これからかき氷を


西国分寺 かき氷

この記事のURL | 国内 立川 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
黒茶屋にて
2011/07/27(Wed)
食べて、そして ときどき旅VI-110727_1315~01.jpg


お茶ちう
静かで涼やか♪


秋川渓谷

この記事のURL | 国内 立川 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
