2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
覚書 日本酒 2月
2012/01/26(Thu)
日高見 吟醸 うすにごり 本生原酒 1升:すでに定番 イチゴの香り
くどき上手 春ばくれん 1升
七田 発泡 4合X2本
米鶴 あらばしり(なのに)発泡 4合

20120126 お取り寄せ 日本酒
この記事のURL | お取り寄せ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
覚書 日本酒 1月
2012/01/25(Wed)
くどき上手 白ばくれん吟醸
満寿泉 干支ボトル純米大吟醸
福来純 3年熟成本味醂

コレクション 日本酒
この記事のURL | お取り寄せ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サトウのメンチカツ@吉祥寺
2011/08/28(Sun)

お土産にいただいたサトウのメンチカツ

袋を開をあけたらボール型でちょっとビックリ!

かわいらしいフォルムです。

食べて、そして ときどき旅VI 


断面ショー

ザクザクなお肉と玉ねぎに肉汁がじわっと・・・・・これはおいしい!!!

食べて、そして ときどき旅VI 


調べてみたら行列のできる大人気店、食べてみてなるほどと思いました。

また機会があったら手に入れてみようと思うメンチカツでした。

ごちそうさまでした。


20110827 お取り寄せ お家ご飯

この記事のURL | お取り寄せ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
四恩酒造 夏の日 ver.2 2007
2011/05/05(Thu)
私にとって連休最終日
ちょうど届いた四恩酒造 夏の日 ver.2 2007
ほんのりの甘さとさわやかさ、そしてこの蔵特有のうすにごり
バランセとバスクのアンチョビをつまみに楽しみました。
1本しか手に入らなかったので、またのリリースには買いの1本でした。
1_20110505110641.jpg

20110504 ワイン 飲んだお酒
この記事のURL | お取り寄せ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
爆発系ナス漬け@山形
2010/11/12(Fri)
銀座一丁目の山形のアンテナショップに寄ると『高畠フェア』でナス漬けの瓶詰めが売っていました。
(ドコカデミタヨウナキガ・・・)ナスのお漬け物は好物なのでゲット!
蓋を開けるとシャンパンか日本酒の新酒のように噴きました(苦笑)まだ発泡してますね。
お味は浅漬け、お茶請けにもいい感じでした。
11_20101112220440.jpg

茄子山形お家ごはん
この記事のURL | お取り寄せ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アスパラは香ばしく
2010/09/19(Sun)

朝取りのアスパラをいただきました。

茹でただけで香ばしくておいしい!ごちそうさまでした。

桜のお食事日記IV

20100912 お取り寄せ アスパラ
この記事のURL | お取り寄せ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夢白桃@千疋屋 日本橋
2010/08/15(Sun)

先日、ひびきさんから素晴らしい清水白桃をいただき、

幸せいっぱいでいただきました。


そして、ひびきさんのブログで夢白桃という新品種があるのを知り、

日本橋まで探しに行きました。ちょうど岡山から入ってきてラッキー♪


大きいものは500gを超えるらしいのですが、今回は400g台のものです。


桜のお食事日記IV

携帯と比べてみても大きい!
桜のお食事日記IV


現在進行形で冷やし中。しっとり冷えた頃にいただく予定です!


20100815 桃 おとりよせ

この記事のURL | お取り寄せ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
満寿泉 生純米吟醸
2010/03/21(Sun)

まったり濃厚。これは素直に好み!来年また飲みたいお酒です。

桜のお食事日記IV 

20100221 日本酒 飲んだお酒
この記事のURL | お取り寄せ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポークソテーと煮豚@中勢以本店 六地蔵
2010/03/14(Sun)

中勢以本店で注文したものはクール宅急便で到着!

桜のお食事日記IV


お肉は竹皮で包まれて。これはお店の方針だそうです。

真空パックするとお肉の香りが失われてしまうとのこと。

桜のお食事日記IV


特選 豚ロース

とてもきれいな色です。わたしの好みで2cmの厚さに切っていただきました。

こうやって厚さなどを注文して帰るお店は本当に少なくなってしまいました。

桜のお食事日記IV


熟成牛肉 赤身の部分を注文

桜のお食事日記IV


ロースは塩コショウでソテーに。お肉がおいしいのでこれだけでもおいしい。

お土産にいただいたトリフマスタードをつけたらさらにラブラブ

桜のお食事日記IV


肩ロースをブロックで600g、葱と生姜で煮豚

フキと葉を少し甘く炊いたのと一緒に食べると◎

桜のお食事日記IV




わさび入りのお店自家製ドレッシングで
桜のお食事日記IV

さらにお店自家製胡麻だれで
桜のお食事日記IV


熟成牛肉もシンプルに塩・胡椒で焼いただけで充分です。

桜のお食事日記IV


最近おいしい豚肉を買えるお店がなかったので、とても嬉しい発見です。

そしてあまり霜降り肉は好まないのですが、ご主人がとても自信があるそうなので一度試してみてもいいかなと。


20100306 京都 その他 肉屋 お取り寄せ




この記事のURL | お取り寄せ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絶品ほうれん草@ジェラート便
2010/02/11(Thu)

ジェラートさんからの宅急便にはたくさんのほうれん草といちごと切り干し大根

ほうれん草は早速バターソテーにしていただきました。


ほうれん草とベーコンのバターしょうゆ味恋の矢ラブラブ

ほうれん草がふっくらと旨みと鉄分たっぷりのぎゅっと密度の濃い味

素晴らしいほうれん草です。

桜のお食事日記IV 


ジェラートさんに確認したら、特別なほうれん草ではなく、この寒い時期ほうれん草がぎゅ-と甘みを濃縮しおいしいほうれん草になるそうです。そういえばほうれん草の丈がお店で買ってくるものの1/2から2/3ぐらいしかなかったような気がします。近所の農家で作っているそうなのですが、寒いとおじいちゃんが畑になかなか出てくれないのでゲットするのがとても難しいとのこと。貴重な素晴らしいほうれん草をありがとうございました!


20100207 ジェラート便 絶品ほうれん草

この記事のURL | お取り寄せ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
