2005/06 ≪  2005/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2005/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クレモンフェラン(広尾)
2005/07/31(Sun)
B食倶楽部で評判のクレモンフェランへ。

実は毎日脇を通勤で通っているところでした。半地下なので中が見えなくて冷やかしにくいので入ったことがありませんでした。反省。

サクランボとイチジクのタルトとプチフールを買って帰りました。
これが大当たり!!!

BJさん、marikoさんありがとう!!

キルッシュの利いたタルトに嵌りました。また生ケーキもスポンジにしっとりとしていてとてもいいお味。今まで通り過ぎるだけだったのを反省しています。

これからは一つづつ制覇していこうかな。

(食べちゃったので写真がありません。こちらを参考に)
http://www.b-shoku.jp/tokushu/projectb/09/

http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/43/15159#15159


この記事のURL | Sweets | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コート・ドール(三田)
2005/07/31(Sun)
今日はどうしても美味しいものを食べないと気持が死んでしまいそうなのでコートドールへ。直前に電話してあっさりOKでしたが、いったらほぼ満席でかなり混んでいました。ありがとう。
メニューは魅力的で食べたいものがありすぎたけど、お腹の空き具合は普通だったのでアラカルト2皿オーダー。
一皿目は定番のしそのスープ。なんだか私は赤いものと思っていたのでみどりのスープでビックリ。酸味が利いていて食欲増進。一瞬”3皿目いけるかな?”と思いました。
su-pu

2皿目はブレスさんの小鳩。
ものすごく美味しい。焼き加減が良くて血の味の濃いお肉がとってもジューシー。ジビエの幸せを楽しみました。
hato
ごちそうさまでした。

私にとって最高のレストランです。


この記事のURL | フレンチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アルチェッポ(白金)
2005/07/25(Mon)
生ハムがおいしかった。でも近くの席の人がタバコをプカプカだったので長くは居られませんでした。


この記事のURL | 食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鮎正 (新橋)
2005/07/23(Sat)
今日は新橋の鮎正デビュー。
島根の天然鮎づくし
初めて食べるものがたくさんあって・・・とても幸せなお食事でした。
特に気に入ったのは熟成された“うるか”と“せごし”。
せごしは生きたままであらいにしたもの。中骨がこりっとまた食感を楽しめる一品でした。
ごちそうさまでした。
segosi


この記事のURL | 食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
梅はんぺん
2005/07/20(Wed)
鎌倉の井上蒲鉾店の梅はんぺんと小判揚げをおとりよせ

おいしい!!!
はんぺんも美味だけど小判揚げがおいしかった。


この記事のURL | 食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
齋藤 (国立くにたち)
2005/07/20(Wed)
今日は久しぶりの国立の齋藤で

大好きな武勇のしぼりたてとおつまみと

今日の1番はインゲンと油揚げのいためそして水ナスの翡翠煮かな


この記事のURL | 食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
余志屋(京都 先斗町)
2005/07/11(Mon)
仕事が終わりちょっと小腹がすいていたので、以前おいしいよっていわれていた店へ。

場所がわかりにくかったけど到着。

突き出しに小芋の揚げたのがとても美味。
名物の鴨まんじゅうもおいしかったけどクーラーが寒かったので野菜と湯葉のあんかけがとても美味でした。今度は空腹の時にきて釜飯まで食べよう。


この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
河繁(京都 三条)
2005/07/11(Mon)
今日はちょっと羽を伸ばして9時から楽只苑で小皿を購入し、緑園で蒸し菓子を、そしてお昼は河繁に。

このお店は”職人で選ぶ45歳からのレストラン”で知った店。この本に載っている店は割合自分に合うので新たに開拓用に使っている。今日も当たりだった。

インゲンのごま和えから始まって、とろろじゅんさい汁までお出しのきいた好きな味。今日は小芋は炊いたのにゆずがふってありました。しみじみおいしい味。

日曜の昼を堪能しました。

ちなみにどの皿もおいしかったけど、お造りの鯛(金曜日の小笹の昆布締めも最高だったけど、また違った系統)がしみじみ感動。
小振りの鮎は頭から尻尾まで丸ごといただけるサイズでとても良かったなあ。
またすぐにでも行きたいお店。


この記事のURL | 京都 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小笹ずし(銀座)
2005/07/11(Mon)
無性にお寿司が食べたくなって小笹寿司へ。金曜日だから予約無しで無理かなと思っていたけれど、電話したらキャンセルがあって8時までならokとのこと。

超といいたいようなしんこがやっとでてきたところとのこと。こんなにちいさいのでもふんわりといつもの触感で最高においしい。(ちょっとピンぼけは酔っているせい?)

ついおいしくて食べ過ぎました。今日は鯛・しんこが特においしかった。あと穴子・あじはいつもどおり良かったです。

帰りに資生堂によってマカロンを買って帰りました。
明日の朝は新幹線に遅れないようにしなきゃ。


この記事のURL | 食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラ・ブランシュ(渋谷・青山)
2005/07/11(Mon)
夜勤明けでお昼を。渋谷というより青山かな。青山学院の西門前。

ランチのメニューは全てコースで3800から6000円でした。
今日はあまり食べれそうなかったので、前菜1品、メイン1品の3800円のコースで。
タマネギのスープとイワシとジャガイモのテリーヌが気に入りました。
食べていてすごく工夫され手が込んでいるけど、それを気取らせず優しい感じのお料理でした。また今度は夜にお腹をすかせていってみたいと思いました。


この記事のURL | フレンチ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
