2005/10 ≪  2005/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2005/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こちらをどうぞ
2005/11/14(Mon)
ちょっとBlog引っ越しました。
こちらをご覧下さい。

http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/1137


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
四川(ソウル)
2005/11/13(Sun)
仁寺洞をぶらぶらしながらアクセ買ったり陶器見たり、お茶したりしていたら
19

お昼になったのでガイドブックで一番近かった四川(本当は四の左にサンズイがつきます)

あまり考えなしに入ったらメニューは定食とあと追加オーダーできるのは
ケジャンなど3種。

20


21

22

23

今日はお赤飯?というより黒米ご飯かな


24

これは・・・辛いです。熱いです。猫舌には危険物です。


25

これはパジョンだそうですが、調度イメージとしては”野菜のピカタ”
なんだかヘルシー

この店はさして選んだわけではなのですが、とてもおいしくて
すごくラッキーでした。

夜は民族酒などもいただける飲めるお店のようです。
それは次の機会にでも


この記事のURL | travel | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クレモンフェラン(広尾)
2005/11/11(Fri)
今日は帰りが早かったのでクレモンフェランでお買い物。

先日紹介されていたチュールとかぼちゃのタルトを
http://www.b-shoku.jp/weblog/myblog/561/26006#26006


この記事のURL | Sweets | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体調不良
2005/11/11(Fri)
風邪は殆ど良くなったけど、だるさが抜けないのと
今ひとつ咳が続いて体力低下中。

今日はデリ食でした。家で食事して体力温存に。
ポテトサラダが優秀でした。

正月に北京かパリに行こうかと思っていたけど
靖国問題と鳥インフルエンザそして暴動のためあきらめました。
だいぶがっかり。

ちょっとこのごろ忙しいのでなかなか写真がアップできないので
休みが取れたらまとめてアップします。


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鳥よし(中目黒)
2005/11/11(Fri)
今日はいつもの鳥よしへ
ここは居心地がいいので、最近の1番のお気に入り。
最初、予約をとらないのが難だなと思っていましたが
最近気づいたのは、かえって食事しやすいということです。

予約を取らないので、少し待たなければいけないこともありますが
焼き鳥なのでそんなに粘る人が少ないので10分以上待つことは
そんなにないようです(週末は除く)。

ちょっと飲んで食べるのに便利です。

今日はネックと食道を裏メニューでいただきました。
美味です。昼抜きだったので最後のきじ丼までいただいて帰りました。


この記事のURL | 食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
随園別館(立川)
2005/11/11(Fri)
今日は仕事帰りに立川中華街へ

ここはいろいろなお店があるけど、お勧めは随園別館と菜香かな。
悟空でお茶もいいですね。

駅ビルなので中華には珍しく夜でも定食のようなお一人様のセットがいろいろ充実しているのが便利。

今日は春餅でまくセットメニューでした。おいしくて満足です。


この記事のURL | 食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
HONG KONG SWEETS 果香 (立川 LUMINE)
2005/11/03(Thu)
お昼がおにぎり1っこだったので、お腹がもたなかったのでおやつのつもりで。
お茶と杏仁ゼリーと粽がついていますというので、果香セットをオーダー。
粽がはすの葉に鶏の粽で結構なボリューム。
殆ど夕飯になってしまいました。味もシッカリしていて合格。
これで680円はとっても安いです。

血糖値も上がり帰途に着きました。


この記事のURL | 食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おさかな晩菜(武蔵小杉)
2005/11/03(Thu)
なんだかまだ不調。
久しぶりにおさかな晩菜で食事。久しぶりに行ったらお店の模様替えしていて、少し落ち着いた雰囲気に。〆秋刀魚とほっけの焼き物を食べ、鮭茶漬けでしめて帰りました。お茶漬けのイクラがおいしかったなあ。

後はあったかくして寝ました。いつになったらこの風邪すっきりするのだろう?


この記事のURL | 食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新亜飯店(芝大門)
2005/11/01(Tue)
上海蟹味噌小籠包に引かれて、いってきました新亜飯店。
ビルの1・2階のようでしたが1人でしたので1階で。
お店の感じは普通の街の中華屋さん。

とりあえず酔蟹と上海蟹味噌小籠包を。
酔蟹・・・おいしいな。先日ソウルで食べたケジャンのしょうゆ漬けに近い感じ。ただ紹興酒に漬かっているので濃ゆい。
おいしいな、おいしいなでした。

上海蟹味噌小籠包は皮がしっかりとしていてスープがたっぷり。
おいしかったけど、ちょっと蟹味噌率が低くて残念。
でもこれなら普通の小籠包もおいしいのではと思わせました。

最後にザアサイ炒飯食べて終了。
ちょっと食べすぎでした。

栄養もつけたし、すこしは風邪が良くなるかしら?

今度は普通の蟹以外のメニューもトライしてみましょう。


この記事のURL | 食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
