--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くるくるイチゴと桜@シュシュクル 三軒茶屋 桜もの9
2009/03/31(Tue)

masakoさんの記事 に悩殺され、早速シュシュクルへ


土曜日の開店前についてしまいました(笑)

本当に焼き菓子がいっぱい。

そしてとてもカラフルなものが多く、目移りしてしまいそう♪


とても食べてみたかった くるくるイチゴ ドキドキ

ホワイトチョコの甘みがちょうどよくて、ほんわり。

桜のお食事日記IV-t


そして何より魅惑された さくら恋の矢ドキドキラブラブ

あまりにも気に入ったのでしばらく飾ってしまいそう(笑)

・・・・・とても楽しみです。


masakoさんによると

上新粉を使ったサクサク&ホロホロのクッキー。
ピンクの桜の花には、さくらペーストを使っているそうです。(ほのか・・に、サクラです)


開花!


桜のお食事日記IV-g


葉桜になるまで、今年はどれだけの桜を眺めれるでしょうか?

桜が咲いて暖かくなってくると、心まで元気になってくる気がします。

桜のお食事日記IV-v


20090327 洋菓子 桜もの

この記事のURL | 洋菓子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
最後の一棹@喜久屋 小倉羊羹
2009/03/31(Tue)

喜久屋さんの絶筆となった貴重な小倉羊羹

茜さんの心づくしでいただくことができました。

重量感の中に軽やかな粒餡恋の矢ラブラブ

改めて素晴らしさを味わうとともに惜しみながら・・・・・・

桜のお食事日記IV-r

20090321 京都 和菓子
この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
見に行かなくちゃ@スガワラ工芸
2009/03/29(Sun)

オギノで気に入った揺れるグラス

青山の紀ノ国屋の裏手にあるのですね。


今日、食事の後に寄れるかな?


株式会社グラスハウススガハラ

http://www.sugahara.com/

この記事のURL | 食器・酒盃 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
携帯・カメラ忘れました
2009/03/29(Sun)

今朝おきてブログ書こうと思ったら携帯とカメラがないことに気がつきました。

昨日のらーぷさんの会に忘れてきてしまいました。


明日まで携帯ない状態です。

すいませんが急ぎの用事は自宅の電話・PCメールへお願いします。


せっかく金曜日のおいしかったオギノ仔羊やコガモの詰め焼き

そして久しぶりに訪れたルパルクで再度感動しなおした春巻き・点心

また昨日のらーぷさん筍と蕗のらーぷが絶品だった事を書こうと思っていたのにしょぼん


カメラ・携帯が手元に戻ってきたら改めてご報告を♪

この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大好きな海老腸粉@ルパルク
2009/03/28(Sat)
桜のお食事日記IV-090328_1215~01.JPG
このぷるぷるが♪
この記事のURL | moblog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
後楽園のしだれは満開
2009/03/28(Sat)
桜のお食事日記IV-090328_1426~02.JPG
束の間のお日様
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3分咲き@目黒川
2009/03/28(Sat)
桜のお食事日記IV-090328_1043~01.JPG
来週が見ごろでしょうか
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そこそこ咲いています@世田谷公園
2009/03/28(Sat)
桜のお食事日記IV-090328_0942~01.JPG
五分から七分
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やっと開花ぐらい@自衛隊三宿駐屯地
2009/03/28(Sat)
桜のお食事日記IV-090328_0931~01.JPG
残念ながら桜並木ならず
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
焼きたてアップルパイ@シュシュクル
2009/03/28(Sat)
桜のお食事日記IV-090328_1023~01.JPG
あまりにいい匂いがするので、お店の前の緑道で桜みなから
この記事のURL | moblog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
