2009/03 ≪  2009/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青空と泡
2009/04/29(Wed)
桜のお食事日記IV-090429_1049~01.JPG
川原でバーベキュー。
この記事のURL | ノンジャンル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
サルシッチャと白いんげんの生パスタ@ボッカ・ディ・レオーネ 恵比寿
2009/04/29(Wed)

昨年12月、忘年会で訪れたボッカディ・レオーネ

素晴らしいサルシッチャに出会い再訪を誓うもなかなか(笑)


仕事の移動中のわずかな隙を突いてランチで

白いんげんとサルシッチャの生パスタドキドキ恋の矢ラブラブ

年末に訪れたバルセロナで好きになった白いんげんは期待通り、そしてサルシッチャの旨みをすってパスタも美味。

桜のお食事日記IV-a

次はDINNERでゆっくりサルシッチャやラルドが食べたいな。



ボッカ ディ レオーネ
渋谷区恵比寿3-41-9 1F
TEL:03-3440-3123
営業時間:
18:30~23:00L.O.(火~土)(炭火料理22:30L.O.)
18:30~22:30L.O.(日~祝)月休
ランチ:(土日のみ)¥1,700~ ディナー:¥4,800~
http://www.bocca.jp/


20090325 イタリアン 恵比寿

この記事のURL | イタリアン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パテ@ヴァンティアン立川
2009/04/29(Wed)
桜がほころぶ前の頃
桜のお食事日記IV-4


立川のフレンチでお食事会

パテは好みの味


桜のお食事日記IV-1

アスパラのスープ
桜のお食事日記IV-2

仔羊
桜のお食事日記IV-3


そして気に入ったシードル 思わずお取り寄せ。


桜のお食事日記IV-a

20090324 フレンチ・ビストロ
この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゃがいも美味@オギノ 池尻大橋
2009/04/29(Wed)

桜がまだ5分咲きのころに、評判のオギノ初訪問

桜のお食事日記IV-q


噂には聞いていたけれど『好きなだけパテ・ド・カンパーニュ』

お一人様分ですが、欲しいだけ取り分けてくれます。

なかなかシッカリした味で好きなお味、でもさすがにこんなには食べれないので

『一口』というほうをいただきました(笑)

桜のお食事日記IV-w

今日の1番

じゃがいもにつぶ貝ドキドキ恋の矢ラブラブ ガーリック・パセリバターがとてもじゃがいもに♪

むかし、サンタ・アガタ・デル・スイのドン・アルフォンソで食べたベスビオ山の斜面で取れたじゃがいもに牡蠣を詰めたお皿を思い出しました。


ほたるいかのクスクス音譜

先日ブラッセリー・オザミで食べたほたるいかとロカマドールサラダも意外性があっておいしかったですが、このクスクスとも合うなんて。ほたるいかの鮮度がいいのがポイントですね。



桜のお食事日記IV-e 桜のお食事日記IV-r


仔牛のタルタルはホワイトミート 意外性があってよいお味だったのですが、血の味のするタルタルをイメージしていたのでちょっと気持ち的にずれてしまいました。

右のお肉料理 おいしかった印象が残っているのですが記憶不明

このお店はローストの火入れに特筆するものがありました。

桜のお食事日記IV-t 桜のお食事日記IV-a


ココット2種は普通においしい

桜のお食事日記IV-s 桜のお食事日記IV-d


仔羊のおいしい季節です。

そしてモリーユきのことアスパラのサラダは軽やかに

桜のお食事日記IV-f 桜のお食事日記IV-g


揺れるグラスが気に入って、早速スガワラ工芸まで買いに行きました。

液体のデザートは大好きです。

桜のお食事日記IV-d 桜のお食事日記IV-g


今日は後を頼める方がいらしたので安心して固体のデザートも。

ワッフルが焼きたてでドキドキ

フランス・スペインでもすっかりはやっていましたが、鉄瓶で紅茶をサーブされると、ちょっと異和感。日本ではちょっとどうかなと思います。

桜のお食事日記IV-f 桜のお食事日記IV-h


初めての訪問でしたが、とても満足。また今週末に行く予定にしていますが、

おいしいものにあえる予感とともに楽しみです。


20090327 フレンチ・ビストロ

この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
熊の掌@満漢全席 大珍楼新館
2009/04/25(Sat)
桜のお食事日記IV-090425_1857~01.JPG
指!♪
今回は北九州のチーム口福の皆さんとご一緒に。
驚くべきことはほぼ全員がデザートまで完食!
わたしって小食だったかしら(笑)
この記事のURL | 中華 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
桜のお椀@さか本
2009/04/25(Sat)
桜のお食事日記IV-090415_2059~01.JPG
嬉しくなっちゃう♪
この記事のURL | さか本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春のスペシャリテ@さか本
2009/04/25(Sat)
桜のお食事日記IV-090415_2109~01.JPG
姫皮の小鍋仕立て
甘鯛や湯葉は添えものにすぎません。
飛び切りの筍の姫皮をおだしと花山椒でいただきます。
素晴らしいおだしだからこそのスペシャリテ!
この記事のURL | さか本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年もこの桜に会えました@さか本
2009/04/25(Sat)
桜のお食事日記IV-090415_2201~01.JPG
白川にかかる八重桜。
おいしいものを食べながら眺める幸せ。
この記事のURL | さか本 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べてしまうのがもったいなくて@絵本になるお菓子
2009/04/25(Sat)
桜のお食事日記IV-090416_0604~01.JPG
あかずきんちゃん
とても細かく作られています。
もったいなくて食べれませんので、お味は不明。
この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
グリオットとピスタチオのタルト@ラパンセ
2009/04/25(Sat)
桜のお食事日記IV-090423_2200~01.JPG
特上グリオットとダマンドはピスタチオ。
ラパンセさんのお菓子は完成度がとても高いです!
『これならホールでいける』とおっしゃっていたかたも(笑)
この記事のURL | 京都 和菓子 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
