2009/08 ≪  2009/09 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009/10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
至福のランチ
2009/09/29(Tue)
桜のお食事日記IV-090929_1315~01.JPG
無茶苦茶忙しい日に芦屋からの差し入れ。
バゲットにメゲツライの豚のタンとピスタチオのパテ。
束の間の幸せ♪


お取り寄せ デリ パン
この記事のURL | moblog | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休はホムパ!
2009/09/27(Sun)

12時から19時まで、6人で7本。


桜のお食事日記IV


楽しく飲んで食べておしゃべりして。

とても楽しい1日でした。おいでくださった皆様ありがとうございました。


次はまたどこかの連休で♪


食べたものはまた後程に


20090922 ホムパ のんだお酒 ワイン

この記事のURL | お家で食事 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
steak frites (ステーク・フリット)@カウベル 渋谷
2009/09/27(Sun)

先日がっかりなビストロに行ってしまったので、どうしてもおいしいものが食べたくて

渋谷カウベルへ。


まずは大好きな牛肉のサラダラブラブドキドキ

自家製のお肉のパテを贅沢に使ったサラダです。このパテも特上で素晴らしいのですが、このサラダがすごいのはドレッシング、ビネガーの酸味をきっちりきかせマスタードの旨みも+α。素晴らしいお皿です。


桜のお食事日記IV

そしてこの日、無性に食べたかったステーク・フリット

メキシコ牛のリブロース200g+フリット恋の矢恋の矢恋の矢

前回は風評被害でオーストラリア産になっていましたが、やっと復活したようです。

赤身のおいしいお肉です。

桜のお食事日記IV


実はこのフリット=フレンチフライ=フライドポテトがとても美味!

山盛りですが芋好きとしては、あっさりいただいてしまいます(笑)

桜のお食事日記IV


とても満足な食事でした。

こういうものが食べたかったのだと、改めて思いました。

しばらく定番お店巡りをしようかなあ。


20090921 フレンチ・ビストロ 好きな店 

この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日曜の朝の贅沢に
2009/09/27(Sun)

ルピシア 自由が丘本店にて

  • <極上の朝食>
  • 開催日時 : 毎週日曜 8:30~11:00(ラストオーダー10:30) ※ご予約承ります。
  • 場所 : 2階ティーサロン
  • セット価格 : ¥1,700
  • 内容 : 卵料理をメインに、朝市より新鮮野菜を使用したお料理、焼き立てパンなどをワゴンサービスにてご提供致します。
    デザート&世界のお茶とご一緒にお楽しみ下さい・・・とのこと


    今度行ってみようかな。


    http://www.lupicia.co.jp/shop/shop.php?ShpCD=kt01

  • この記事のURL | お店リスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    行ってみたい店
    2009/09/27(Sun)

    マノワール ダスティン(Le Manoir D’HASTINGS)

    中央区銀座6-5-1 GINZA MSTビルB1
    TEL:03-5568-7121
    無休


    ずーと、行ってみたいと思っているのに

    いまだいけていないお店です。


    年内には行ってみたいなあ!

    ご一緒してくださる方募集中!


    20090925 フレンチ・ビストロ 行ってみたい店 お店リスト

    この記事のURL | お店リスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    素材の勝利@山形サンダンデロ
    2009/09/21(Mon)

    お誘いいただいて山形サンダンデロ


    お任せのコースでいろいろなものをいただきます。印象に残ったものから


    カルバッチョ

    セロリがおいしい!柑桔が利いていて絶妙な組み合わせ。

    お魚のカルパッチョは生臭さを感じてしまって苦手なのですが、

    ギリのところで仕上げています。

    桜のお食事日記IV


    お魚がゆでたスープに泳いでいます。このスープはライトな潮汁のようです。

    桜のお食事日記IV


    そこに添えられたミズを投入。スープが複雑な味になってこれはおいしい。

    桜のお食事日記IV


    だだっ茶豆を食べて育った羊は香ばしく、フレンチフライもいいお味。

    ひとつだけ欠点が・・・・・・量が少な過ぎます。3倍くらい欲しかったな。

    この羊の脂を落とさないで、塩コショウだけでロゼにローストして食べてみたいです。

    桜のお食事日記IV


    お料理が控えめでしたので、珍しくデセールまで。

    だだっ茶豆のパンナコッタ 味醂添え

    これは秀逸、下のショップで売り出して欲しいな。

    味醂をかけることによって、味が引き立ちます。

    桜のお食事日記IV


    ディオギスタンは何を食べたかわからないのと、量が少なすぎて苦手です(笑)

    次回はガッツリいきたいな。


    他のお料理は

    ROSARYさん masakoさんのところで


    20090916 イタリアン 山形

    この記事のURL | イタリアン | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    がっかり
    2009/09/21(Mon)

    以前、国立に住んでいたときに、おいしくてお気に入りだったお店に久しぶりに訪問。


    メリメロサラダ


    桜のお食事日記IV


    東京X豚 肩ロースのロースト 白いんげん添え

    桜のお食事日記IV


    自分の中ですごくおいいしいけど、人気が出て入れなくなったのと、シェフが一人で作っているので時間があるときでないと・・・というイメージだったのですが、何か味がちぐはぐでかみ合わない感じでした。私の中ではシブレットやカウベルくらいの味のお店と思っていたのに、残念です。


    20090918 立川周辺 フレンチ・ビストロ

    この記事のURL | 立川 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    フランクフルターとBEAU PAYSAGE@ゼーホフ工房
    2009/09/21(Mon)

    ホムパのためにまたゼーホフ工房へ行ってきました。

    お昼はソーセージを。


    フランクフルターと名前忘失

    フランクフルターは絹引きでやさしい味かとおもいきやがつんとくるお味。

    マスタードもいらないかもしれません。

    こちらのケーゼやソーセージはきっちり味が決まっていてとても完成度が高く、ビールやワインを呼びます。


    桜のお食事日記IV


    休日のお昼ですものやはりお伴は赤ワインで

    大好きなTSUGANEのBEAU PAYSAGE la few

    最後の1本だったので今年の売り出しでまた買わねば!

    桜のお食事日記IV

    20090920 ワイン 飲んだお酒 お取り寄せ デリ
    この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    野菜がおいしい@農家の台所 国立店
    2009/09/21(Mon)

    なんだか野菜が足りていないような気がするので、国立の農家の台所へ。


    まずは利きジュース

    手前からキャベツ・りんご・こんにゃくゼリー・レモン

    お楽しみミックス すいかと何か

    ゴーヤ・河内晩柑・王林(りんご)○

    じょみストレート がまずみ果汁 酸っぱ~い!


    桜のお食事日記IV


    自家製ジンジャーエールが落としどころかと(笑)

    桜のお食事日記IV


    白味噌とマスタード風味のラタトイユ

    ラタトイユとは違う感じですが、お酒を呼ぶ味です。

    桜のお食事日記IV


    お店の中はこんな感じ

    中央にはサラダバーと野菜売り場が

    桜のお食事日記IV


    〆はタジン

    桜のお食事日記IV


    お野菜のタジンは意外にヴォリュームがあります。

    食べ終わったらお腹苦しくて、ご飯やデザートはいりませんでした。

    桜のお食事日記IV


    おいしいというよりは身体によさそうという感じ。

    生のにんじんがとびきりおいしかったので買って帰りました。


    20090920 分類不能の食事 野菜


    この記事のURL | 立川 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    モロヘイヤスープ
    2009/09/21(Mon)

    桜のお食事日記IV


    昨日、国立の農家の台所でモロヘイヤを手に入れてきたのでスープを。

    カイロでいただいた絶品モロヘイヤスープを思い出しつつ

    バターライスと一緒にいただきます。


    20090921 モロヘイヤ お家ご飯

    この記事のURL | お家で食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
    | メイン | 次ページ
