2010/03 ≪  2010/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010/05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大阪 気になるお店
2010/04/29(Thu)

Convivialite (コンヴィヴィアリテ)

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27004550/

http://lamplus.exblog.jp/11276722/

スクランブルエッグ・クネルおいしそう




この記事のURL | 気になるもの・お店 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
東京は春!
2010/04/29(Thu)
桜のお食事日記IV-100429_1718~01.JPG

ブラウス一枚で過ごせる暖かさ♪
この記事のURL | 盛岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まずは南部美人
2010/04/28(Wed)
桜のお食事日記IV-100428_1851~01.JPG

今日はお燗が嬉しいです。
この記事のURL | 盛岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
盛岡はまだ冬
2010/04/28(Wed)
桜のお食事日記IV-100428_1807~01.JPG

しっかり寒いです。
それにしてもどこ歩いても知り合いに会ってしまいます(苦笑)
この記事のURL | 盛岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
すでに寒い!
2010/04/28(Wed)
桜のお食事日記IV-100428_1416~01.JPG

大宮にて
この記事のURL | 盛岡 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
メゲレスのクスクス@ダール・ロワゾー 三軒茶屋
2010/04/27(Tue)

気になっていたクスクスのお店、夜勤明けのランチに初訪問。

とても小さなお店です。グラスワインの種類が豊富なのが嬉しいです。

ペティアンからデザートワインまでいろいろ。

今回は右から2つ目のモロッコのワインで。

桜のお食事日記IV


飲みながら待っているとクスクス登場

メルゲスのクスクスセット

メルゲスは羊と牛のソーセージ、羊の香りが濃厚♪

桜のお食事日記IV

たっぷりスープには野菜がたっぷり
桜のお食事日記IV


ついでにナイジェリア風XXX(すでに名前忘却)

卵とツナの入った揚げ春巻きチックは衣のサクサク感が面白いです。

アスパラのスープもいい感じ。

桜のお食事日記IV


ランチだったのでクスクスのセットメニューぐらいしかなかったのでが残念。

次回は夜に行ってタジン・ブリワト・ハリラあたりを食べてみたいな。


http://r.gnavi.co.jp/b124600/menu2.htm



20100423 フレンチ・ビストロ エスニック

この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
残念!
2010/04/27(Tue)

明日から盛岡に出張だったので、

足を伸ばして念願の角館の武家屋敷の枝垂れ桜を見に行こうと思っていました。


でもこの寒さでまだ開花していないようです。


残念・・・・・・・・

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
霜月 「木ノ芽」琥珀@京都 和菓子
2010/04/27(Tue)


「霜月(そうげつ)」
京都市北区西賀茂榿ノ木町5
075-491-5556
9:00~19:00(祭日は17:00)

「木ノ芽」琥珀は、見た通り実に美しいのです。口に入れると、中に入っている木の芽の香りと味が拡がります。これは、すばらしい琥珀糖かと


桜の花びらが入った「花桜」もあります。でもこちらは普通・・・でした。


・・・とのこと

http://www.salon-kigi.com/2010/04/26205528.html


京都 和菓子

この記事のURL | 気になるもの・お店 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クレモンさんで誕生会@らーぷさんの食卓 at M.Y.kichen広尾(3)
2010/04/23(Fri)

春の饗宴@らーぷさんの食卓 at M.Y.kichen広尾(1)

食事のお伴@らーぷさんの食卓 at M.Y.kichen広尾(2)



ちょうどRさんの誕生日イブだったのでお祝いを

少し照れながらケーキとともに

桜のお食事日記IV


誕生ケーキはアトリエ・クレモンフェランで作っていただきました。

フルーツババロアのシャルロット

酒井シェフの精密な薔薇の飴細工が素晴らしいです

桜のお食事日記IV

導火線つきろうそくは便利
桜のお食事日記IV


クレモンさんのケーキはお酒がきいていて複雑な味わいです。

来月になればさくらんぼのタルトも作ってくれるそうなので楽しみです。

桜のお食事日記IV


お祝いにはやはり泡。

私にとって思い出深いIRON HORSE

お祝いの桜のクラッカーが春を盛り上げてくれました。

桜のお食事日記IV


これからの1年がよき年でありますように


今日も素晴らしい友人たちと至福な時間を過ごさせていただきました。


20100416 らーぷさん 飲んだお酒 ワイン クレモン 



この記事のURL | らーぷさんのお食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食事のお伴@らーぷさんの食卓 at M.Y.kichen広尾(2)
2010/04/23(Fri)

おいしい食事にはよい飲み物が必要です。

『らーぷの食卓』では飲み物は持ち寄りで


Iさんからは台湾の高山烏龍茶 香りよくて好きなお茶です

桜のお食事日記IV

Kちゃんからカワイイ天使がワインで泳いでいます
桜のお食事日記IV

ROSARYさんからだったかな?このROSEおいしい。
桜のお食事日記IV


masakoさんからの白とHさんからの吉祥山


桜のお食事日記IV


みぽりんからの白、私は日高見 吟醸うすにごりと泡

桜のお食事日記IV


お酒だけでなくお茶もと、よい飲み方でした。

おいしいものを皆さんありがとうございました。


→クレモンさんで誕生会@@らーぷさんの食卓 at M.Y.kichen広尾(3)


20100416 らーぷさん 飲んだお酒 日本酒 ワイン


この記事のURL | らーぷさんのお食事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
