2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いつも新しい驚きが@シブレット
2010/07/11(Sun)

最近宴会よりもテーブル予約で3-4人でお食事していることが多いです。

今日は初めての人もお誘いして。お料理はお任せで。


シンプルだけど素直においしいウフ・ブイエ

桜のお食事日記IV

この季節、岩ガキは定番♪
桜のお食事日記IV


新作 鳩のスープ恋の矢ドキドキラブラブ

一瞬『メイン?』と思いました。コンソメのジェレに鳩のグリエがオン

桜のお食事日記IV


鳩は大好きな食材ですがこの火入れと鳩のなんともいえない血の味に力強いコンソメが絶妙な組み合わせ。あとでシェフに『塩強くありませでしたか』ときかれましたが、わたし的にはジャスト!前菜としてワインと一緒にいただけるスープです(笑)

また食べたいなあ。

桜のお食事日記IV


前菜 その2

鮎のパートフィロ包みラブラブ
カリッと焼き上げられたパートフィロの中には鮎がふわふわ。

鮎の苦味がふわっと湧き上がってきて、今日のワインにぴったり。

これももう1匹食べたいです。

桜のお食事日記IV


2006年なのにちょうどよく飲めるワインです。

ププイ・フュメは大好き、夏を感じるワインです。

桜のお食事日記IV


甘鯛はうろこがおいしい魚ですラブラブ

添えられたゴーヤが、また苦味でおいしい。夏は苦味がおいしい季節なのかも。

桜のお食事日記IV

シャルトリューズのグラニテでお口直し
桜のお食事日記IV


シャラン鴨の火入れも完璧、ただ問題はお腹が苦しい(笑)

おいしいのに満喫できないもどかしさ。

桜のお食事日記IV

こういうときはマールで一休み→すっきりしますね。
桜のお食事日記IV

いつもはデセールまでいけないのだけれども、白桃のコンポートが始まっているとのことにて無理を言って1/2ポーションで。本当はこの倍の量あります。もう桃の季節が始まったのですね。
桜のお食事日記IV


幸せな気持ちで帰宅です。


20100709 フレンチ・ビストロ 好きな店 ワイン 飲んだお酒

関連記事
この記事のURL | シブレット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1019-7a26994c

| メイン |
