2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アジェル・エズメ@イズミル 阿佐ヶ谷
2010/07/23(Fri)

日曜日においしいと教えていただいたので、ちょっと寄り道。

ドネル・ケバブがまわるのが楽しい店内、焦げ目がいい感じ。

桜のお食事日記IV


一人だったのでシェフのお任せプレート

メゼ3種 フムス(ヒヨコマメ)、アジェル・エズメ(ミックス野菜のピリ辛)、ハウチェ・タマラ(ほうれん草とヨーグルト)とドネル・カバブ

飲み物はアイラン ちょっと塩味のヨーグルトドリンクです。

アジェル・エズメがとてもいい感じ。ドネルケバブもシッカリ味、これはビールのほうがよかったみたい。

桜のお食事日記IV

もちろんエキメキも
桜のお食事日記IV


イスラム圏地中海はお料理は似ていますね。

エジプトでもフムスやバトルジャン・エズメはよく食べました。もっとゆるくてペースト状のものでしたが、基本は一緒な感じ。ドネルケバブにヨーグルトとトマトソースをかけて食べるイスケンデル・ケバブも食べてみたい。他のテーブルでシシ・カバブに歓声が上がっていました。3-4人で行ってシシ・ケバブやピデ、マントウなども試してみたい感じでした。


ターキッシュキッチン イズミル

住所 :杉並区阿佐谷北2-13-2パサージュ阿佐谷2F
TEL&FAX :03-3310-4666
定休日 :毎週月曜と第3火曜
OPEN :18:00 ~ 24:00(L.O23:00)

http://www.asagaya-izmir.com/main03.html


エスニック

関連記事
この記事のURL | エスニック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1034-f798d5b1

| メイン |
