2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モンサンミッシェルのムール貝@サラマンジェ
2010/07/25(Sun)

Dadidadiさん、takさんとサラマンジェへ


今日は3人だからいろいろ食べられて嬉しい。

最初はパテ・アンクルート、写真はいまいちなのでこちら

ストレートに旨い!と感じます。これだけ濃厚でシッカリ味のお店はなかなかありません。やっぱり食べたいお皿です。


本日のお勧めからモンサンミッシェルのムール貝のマリエール

ヨーロッパ産のムール貝は大好物。ぎゅっと濃縮したのが嬉しい。

またスープをパンにつけて食べるのが大好きです。

これだけは1人で1皿食べたかったかも(笑)


桜のお食事日記IV


ソムリエールがぴったりな白を選んでくれてさらに楽しい♪

Muscadet sèvre et maine sur lie
Sélection vieilles vignes Ch. de la Ragotière 2oo8

ミュスカデ・セーヴル・エ・メール・シュール・リー/ シャトー・ド・ラ・ラゴティエール
ロワールのさわやかな白、好みです。

桜のお食事日記IV


うなぎのマトロード

プレ土用の丑ということで(笑)うなぎがふわふわでシッカリ味。

よくうなぎのマトロードは泥臭くて苦手という方がおられますが、

こちらのはそんなことはありません。ジュベリー・シャンベルタンとともに

桜のお食事日記IV


今日のお勧めは仔羊背肉のロースト

軽くスモークされているので、その香りがまた旨みをましています。

羊の脂が無茶苦茶おいしい。こういう羊が好きです。

桜のお食事日記IV


ガトーグラッセ

サクサク感♪

桜のお食事日記IV


ピーチメルバ

桃は大好きなアイテム

桜のお食事日記IV


3人で話が弾んで楽しい夜でした。


 実はこのお店はアラカルトしかないとずーと思いこんでいたのですが、『コースもしますよ』とシェフから提案をいただきました。今回もメインは各々ハーフポーションで出していただきました。秋ぐらいにお任せでお食事会したいなと思います。

 またシェフの下にいたタケさんがフランスに行ってからなかなかスタッフが安定しなかったのですが、やっと定着して落ち着いて食事ができるようになりました。ソムリエールもプロがいるのでお皿に合わせてワインを予め選んでもらい、ワインテイスティングコースでお願いしようかなと。



20100725 フレンチ・ビストロ 好きな店 ワイン 飲んだお酒

関連記事
この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 1 ■ありがとうございました。 -
お陰さまで、念願のヌガー・グラセを食べられて、angélique confite にも出会えました。 (^∇^)

お料理はどれでも美味しかったし、その上に何ともいえないアットホーム感がありました。

さらに、ゆっくりお話も出来たし、新しい友達も出来たし、私にとっては最高な食事でした。

本当に心から感謝の気持ちがいっぱいです。 いろいろとありがとうございました。
2010/07/26 22:58  | URL | Dadidadi #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1037-13994b16

| メイン |
