2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お盆宴会@シブレット
2010/08/15(Sun)

お盆に東京で働いているので、ごほうびにシブレットで貸しきり宴会を。

桜のお食事日記IV


アミューズ1

鮎とうに、そしてコンソメのジェレ

鮎の香ばしさがロケット 思わずワインに手が伸びます。最初は泡、HENRIOT 。

桜のお食事日記IV

アミューズ2 岩牡蠣はミルキー
桜のお食事日記IV


宮城県産 鮑とマスカットのサラダ馬

・・・・・どうみてもサラダではないと思うのですが。

蒸し揚げられた鮑は柔らかくあっさり完食(笑)

インゲンと胡桃のニュアンスがよく、確かにサラダでもありました。

桜のお食事日記IV


フランス産サマートリフと根セロリのスープ

細かく刻まれたサマートリフは思いがけずに香りよく、根セロリのニュアンスのある

スープに華。

桜のお食事日記IV


銚子産 天然金目鯛の松笠焼きベル

松笠に焼き上げられた皮目最高

桜のお食事日記IV


白桃のグラニテ恋の矢

ピンクの色は桃の皮から、桃の味がたっぷり。

これにシャンパンをかけて食べたい!

桜のお食事日記IV


今日の1番

カスレ 鴨と白いんげん豆恋の矢ベル

鴨の味が秀逸、赤い鴨は血の味がしてジビエ調。

白いんげんが旨みを吸ってとてもふくよか。

桜のお食事日記IV

ブラマンジェ、ブルーベリーが季節でおいしい
桜のお食事日記IV


お皿ごとにワインを選んで出していただきました。

このリースリング、好みでした。

桜のお食事日記IV


人気が出すぎて予約取りにくいのが難点ですが、

シェフ的にもそれで悩まれているようです。



20110814 フレンチ・ビストロ 好きな店 ワイン 飲んだお酒 宴会

関連記事
この記事のURL | シブレット | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 1 ■すてき! -
なんて美味しそうな岩ガキ!
シブレットのカヌレが食べたいです(*^_^*)
2010/08/15 22:37  | URL | うさぎ #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1052-73f70f07

| メイン |
