2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Peameal Beacon Sandwich@Carousel Bakery
2010/08/26(Thu)

月曜日にふられたSt. Laurence Marcket にちょっとお散歩。

今日はばっちり営業中。


まずはSouth wing

Carousel Bakeryからは評判の

Peameal Beacon Sandwich恋の矢

かなり大きくて私の手を思いっきり広げたくらいあります。

桜のお食事日記IV


中には厚切りのPeameal Beaconがたっぷり。パンはcornmeal。

Peameal Beaconを調べてみたのですがカナダ特産で脂のない赤身の部分を

スモークして作ったベーコンのようです。かといってパサパサした感じはなくしっとりサクッとした食感。お肉の旨みがしっかりしていて、素直に『旨い』と感じます。

ちょっと味見程度に食べるつもりがあっさり完食。もうこれで夕食はいらない感じです。

時間があったら、もう一度食べたいな。Peameal Beaconは可能ならお土産に買って帰りたいくらいです。


追記:The term peameal bacon is a variety of unsmoked back bacon which historically was brined and rolled in a meal made from ground yellow peas. Today, fine cornmeal is more commonly used as a coating.Canadian bacon, which is the American term for the same cut, is not in common parlance among Canadians; moreover, it is a cut so rarely seen that its association with their country is a mystery to them.

http://en.wikipedia.org/wiki/Baconより

桜のお食事日記IV


St. Laurence Marcketでは懲りずにケベックとオンタリオのチーズを購入。

今度は 日本まで持ち帰れるでしょうか(笑)

桜のお食事日記IV


他にはSt. Urbainのベーグル、アイスワインを1本だけ(なにせワインセラー故障中 なので)購入。さすがにPizza&Pastaの3色パスタソースは要冷蔵だったので手が出ませんでした。


時差調整がうまくいっていなくて睡眠も腹時計も中途半端に狂い気味で、へんな時間に眠くなり、へんな時間におなかがすいてしまいます。あともう1日なので多分このまま帰国になりそうです。


20100825 海外 カナダ トロント 食事 買い物



関連記事
この記事のURL | トロント | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 4 ■Re:あぁ~ -
>ジェラート0141さんへ

調査能力高し!
私もお取り寄せしようかな♪
2010/08/29 09:00  | URL | 桜 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 3 ■Re:私も要冷蔵な -
>Dadidadiさんへ

今回の戦利品はマスタードとチーズ。
チーズは微妙ですが、成田からはクール宅急便にのせてみました。
冷蔵品はやはり夏は無理ですね(笑)

シンガポールで手に入れられたのでしょうか。
何ができるか楽しみにしています。
2010/08/29 08:59  | URL | 桜 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 2 ■あぁ~ -
ベーコン美味しそうです~!
これは衣が付いているのでしょうか?
Peameal Beacon、日本ではカナディアンベーコンと呼ばれているものでしょうか(ちゃっかり調べてみました)。
お姉さんのおっしゃるように、赤身ぎっしりで美味しいようですね♪
Tさんと相談してお取り寄せしてみようかな~の巻きです☆
2010/08/28 19:50  | URL | ジェラート0141 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 1 ■私も要冷蔵な -
もの、手に出せませんでした。今回は大量 Malay & Indonesia 系のスパイスをゲットしました。どんなように作るか分かりませんが、とりあえず買っちゃいました。 では、気を付けてお帰りなさいませ。
2010/08/26 16:08  | URL | Dadidadi #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1063-23ef0025

| メイン |
