2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
9月第1-2週ダイジェスト
2010/09/10(Fri)

恵比寿 フレーゴリ 

大好きな馬のカルパッチョ

特にレバーとタンが素晴らしかった。

桜のお食事日記IV


季楽の会 用賀 人夢キュイジーヌ

蛸と蓮根のミルフィーユ、ひとむさんお得意の黒豚の柳川は赤にぴったり!

とてもお酒が進んだ晩でした(笑)

桜のお食事日記IV


シブレット 浅草橋

絶品ヤリイカとほたてのリゾット、塩の利かせ方がすごい!

この山盛りはきっとスペシャルでしょう。でも3人であっという間に食べちゃいました。

桜のお食事日記IV


仔牛のソテー

牛はあまり手を出さないけれど、この仔牛はとてもよかった。

今月いっぱいで浅草橋のお店は閉店。

新しいお店の場所はまだ決まっていないようです。

桜のお食事日記IV


カウベル 渋谷

メキシコ牛のリブロースのステーキとフランス産ポテトのフライ

悪魔的においしいポテトフライを、つい食べに行きたくなります。

16:30からと早めの時間から開店しているので、BUNKAMURAのプレシアターディナーにも使えそう。今回からハーフポーションのメニューができたようです。

桜のお食事日記IV


玉屋 立川

8/4に開店したばかりの焼き鳥屋さん

鳥よしレベルではないけれど、お店の雰囲気もよくサイドも充実

振袖、トマトベー(コン)、はつがよかった。

ポテトサラダはエフェル塔盛りにて一人でオーダーは危険です。

ご近所ごはんのローテーション入り、決定♪

アニスさん、ご一緒しませんか?

桜のお食事日記IV



馥香(フーシャン) 浅草橋

初訪問、ディープ系ではなく宮廷系というか北京系を感じますが、シェフは台湾の
馥園(フーユエン)で修行歴あるようです。白菜とエンダイブの前菜系サラダ、浮き袋と海老のすり身の上湯、酸辣湯麺などいただきました。上湯がしっかり濃厚でとてもいい感じ。味の決め方も塩加減が柔らかく品がいい。コースのメニューーはそそられなかったのだけど、アラカルトがかなり面白く、今回2人ではちょっときつかったので女性なら3-4人でいっていろいろ頼んでみたいです。


無錫式 スペアリブのトマト煮込み

スペアリブはとろとろではないのですが、トマトの酸味が楽しい土鍋でした。

桜のお食事日記IV


千里香 上野

先日、2人で負けたのでリベンジ5人で伺いました。

もちろん羊串、今回 羊カルビ、羊赤身、羊スジでピリ辛と麻辣はパス(笑)

程よい辛さでおいしい。ビールがすすむ味です。

桜のお食事日記IV


ピータン豆腐

辛味の口休めに。混ぜてあるタイプのピータン豆腐は初めてでしたが、しっかり味が入れてあり気に入りました。

桜のお食事日記IV


土豆餃子(じゃがいも餃子)

なぜ餃子の皮が黒いのでしょう?もちもちで辛いたれに漬けてグッド!

桜のお食事日記IV


醤煮大骨 豚の背骨の醤油煮

手袋が出てきて、つかんでいただきます。お肉の量は少ないけれどほんの少し甘みを感じる醤油煮は美味。

桜のお食事日記IV


らーぷさんへ、絶対面白いですのでリベンジ行きましょう!


20100910 

ダイジェスト イタリアン フレンチ・ビストロ 中華 和食 シブレット 好きな店


関連記事
この記事のURL | ダイジェスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 2 ■Re:玉屋 -
>あにすさんへ

ではそのときは引退祝いを盛大に♪
またご一緒ください。
2010/09/11 12:55  | URL | 桜 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 1 ■玉屋 -
光栄の極み 是非お供したい所ですが
「日曜休」・・・で残念
そのうち引退したらご一緒します
(・もうすぐよ・・)
2010/09/10 22:02  | URL | あにす #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1070-56df1941

| メイン |
