2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さよなら浅草橋@ビストロ・ド・ラ・シブレット
2010/09/25(Sat)

浅草橋、最後のディナーかな。

もちろん泡から始めます。

桜のお食事日記IV

ウフ・ブイエは濃厚に絡みつくよう
桜のお食事日記IV


今日は昆布森のミルキーな牡蠣とオーストラリアからのサクサク系

トロントでもこの小さなサクサク系の牡蠣を食べましたが、好みだなあ。

桜のお食事日記IV


今日の1番

子持ち鮎の赤ワイン煮

大好きな鮎もそろそろ終わりの時期ですね。先日はパートティフィロ包み焼きが素晴らしかったですが、今回は赤ワインと苦味がなんとも合います。くらくらしてしまいそうな一品。

桜のお食事日記IV

フライイングで赤も開けてしまいます。
桜のお食事日記IV


もう一つの今日の1番

前菜 すっぽんと松茸のスープ

濃厚なスープにとろとろのすっぽん、そして松茸が香り高く。

桜のお食事日記IV


甘鯛のポアレ

いつもながら塩加減、火入れ加減が素晴らしい。

桜のお食事日記IV

これも季節最後の白桃のグラニテ音譜
桜のお食事日記IV


最後はスペシャリテ

羊の岩塩包み焼き

美しいロゼににんにくやかぼちゃ、そして栗のつけあわせが秋を感じます。

ロオジェの羊がオーケストラなら素晴らしいソリストの味わい。

桜のお食事日記IV


今日はデセールまでいただきました。


フォンダンショコラはトロリと

桜のお食事日記IV


白桃のコンポートは2人で分け合って、ハーフポーションで

マールのシャーベットがいつもながら大好きです。

桜のお食事日記IV


10月以降、いつどこで再開するのかはまだ決まっていないそうです。

でも早く再開してくれればいいなあ!


20100924 好きな店 フレンチ・ビストロ 飲んだお酒 ワイン

関連記事
この記事のURL | シブレット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 2 ■Re:ドキドキ -
>ジェラート0141さんへ
中央線沿いへの移転を期待しています!
2010/09/28 21:03  | URL | 桜 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 1 ■ドキドキ -
移転先、お姉さんのお家近くになるといいですね♪
11月が楽しみでーす!
2010/09/27 19:19  | URL | ジェラート0141 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1078-4247c29c

| メイン |
