2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10月ダイジェスト
2010/10/12(Tue)
ゆっくり書きたい記事がたくさんあるのですが、書ききれないのでとりあえず写真のみ


サラマンジェでコースでいただく企画

アシュ・パルマンティエとフォアグラのテリーヌは好物

桜のお食事日記IV

ムール入りのスープが嬉しい
桜のお食事日記IV


鹿児島は念願の鮨匠のむらへ

蛸、絶品

桜のお食事日記IV

企画ものですが鳥取からゲゲゲの純吟
桜のお食事日記IV

今回の1番 筋子の握り
桜のお食事日記IV


鹿児島郷土料理は食べそびれたので、空港できびなごの刺身

この酢味噌で食べる刺身は母を思い出します。

桜のお食事日記IV

日本橋 今半で秋の八寸
桜のお食事日記IV
すき焼きは・・・・・・脂に負けました。最近、霜降りはよく食べれません。
桜のお食事日記IV


9月の季楽の会にて

すね肉の煮込み・・・・・・これ好きだなあ!お持ち帰りしたいくらいでした。

桜のお食事日記IV

豪華すぎるパエリアは心ゆくまでいただきました。
桜のお食事日記IV

そして11人で11本、気持ちよくワインが空きました(笑)
桜のお食事日記IV

楽只苑にて ひとめぼれのマグカップ
桜のお食事日記IV

古典的雷紋の絵付けなのですが、モダンに感じるところにひきつけられて
桜のお食事日記IV

縁さんでいくらのおこわ、絶品
桜のお食事日記IV


本当はのし鰹が蕪の上にのっていたのですが、写真撮るのが間に合わなくて

シンプルな料理なのですが、お出汁が絶妙。のし鰹が溶け込んで変化が楽しい。

そしてご主人の腕は最近さらに冴えています。

桜のお食事日記IV

この方にもご一緒に食べていただきたかった

無花果をよく乾燥させてシロップで煮込み、

シロップのシャーベットとコアントローをどぼどぼと♪

桜のお食事日記IV
この季節には!嘯月の栗きんとん

桜のお食事日記IV


塩芳軒 花ススキ 蓬羽二重の味が鮮やかで、特においしい!

桜のお食事日記IV


今回、初めていただいた 山づと

桜のお食事日記IV 

栗と白餡、餡のテキスチャーが均一で素晴らしいお味
桜のお食事日記IV 


亀末広 竹り 蒸し栗羊羹の極美

桜のお食事日記IV 


おなじみ亀末広 四畳半の小さい版 真ん中のが好みです。

桜のお食事日記IV
河繁  わたし的に最高の土瓶蒸し

桜のお食事日記IV

そして飲める栗
桜のお食事日記IV


初めていただいた鱧ごはん

『ごはんは白いのもありますが、今日は鱧ごはんにしてみませんか』と。

オーダー聞いてからおもむろに鱧の骨切りを。

専用の包丁でシャクーシャクーとこ気味良い音。

桜のお食事日記IV


徳山鮓にて天然うなぎ、完熟山椒とともに
これはすごい!

桜のお食事日記IV


発酵の宿にて鮒ずしは乳酸発酵の品の良さ

桜のお食事日記IV

鮎の煮浸し♪
桜のお食事日記IV

じょうご茸と茄子の鍋 洗練の一皿
桜のお食事日記IV



Dadidadiさんから

清湯牛[月南]

崩沙[月南]と爽[月南] 牛バラ麺 とろとろで濃厚 

稲庭吉座衛門のうどんと合わせて贅沢なランチに

桜のお食事日記IV 



[米需]米飯

桜のお食事日記IV 



干鱈のスープ

つい稲庭投入。やさしい味です。しみじみ染みとおりそう!

ごちそうさまでした。

桜のお食事日記IV 


冷蔵庫のチーズの在庫一掃

ポルチーニ・トランペット茸・モレス茸とブルーチーズ、シェーブル他のキッシュ

・・・・・ワインの友!

桜のお食事日記IV 




ダイジェスト 飲んだお酒 ワイン 日本酒 和食 フレンチ・ビストロ 和菓子 人夢キュイジーヌ 好きな店 鹿児島 京都 サラマンジェ 鮨匠のむら きびなご 縁 河繁 徳山鮓 亀末広 塩芳軒 栗 嘯月 栗きんとん 発酵の宿 器

関連記事
この記事のURL | ダイジェスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1084-061a9d15

| メイン |
