2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マニアックな中華で誕生会@福臨門銀座
2010/11/16(Tue)
こちらの方のお誕生会♪
お店は福臨門ですが、ありえない設定での宴会です。
(このブログをみてオーダーしても出てこないと思います(笑))

乳豬全軆 仔豚丸焼き

1_20101115211734.jpg 

皮目もいいのですが・・・

2_20101115211734.jpg

実はお肉も大好きです。子豚ちゃんの旨みたっぷり♪

3_20101115211733.jpg


西洋菜陳鴨腎湯 クレソンとあひるの腎臓のスープ
クレソンの鉄を感じる味にうっとり

4_20101115211733.jpg


鹹魚馬蹄蒸肉餅 廣東くさやとクワイの蒸ハンバーグ
白飯が必須ですが、食べ過ぎると後が続かないので、少しだけで我慢!長粒米でうれしい。

5_20101115211733.jpg


蓮藕南乳[火文][月南]肉 皮付豚バラ肉と蓮藕の南乳煮込み
わたし的には1番。南乳がポイントでした。豚バラも皮付き♪

6_20101115211733.jpg


東江湯荳腐[保/火] 客家式荳腐煮込み
やさしいけれど旨みたっぷり、豆腐が美味。

7_20101115211805.jpg


雙冬菜膽 冬筍と冬の煮物
しみじみ

8_20101115211805.jpg


鮑魚汁章魚飯 あわび汁と乾物のリゾット
ちょっとおなか苦しいですが乾貨たっぷり

9_20101115211804.jpg


桃饅頭
お祝いの桃饅は子供入り 蓮の実餡に卵入り これは好きな味 また食べたいな

10_20101115212232.jpg


デザートは小豆と栗といろいろ
さすがおなか苦しいです(笑)

11_20101115211804.jpg


改めてお誕生おめでとうございます。これからの日々も素敵な日でありますように。

itacoさんのブログ
中華 宴会 銀座
関連記事
この記事のURL | 中華 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1173-e8a57246

| メイン |
