2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒い日にはカスレ!@サルキッチン 東中野
2010/12/12(Sun)
先日訪問して気に入ったサルキッチンへ。4人で訪問。
アミューズ オリーブと蕪のスープ

1_20101212194639.jpg

蕪のスープは温かく、冷え込んだこの日には嬉しいお迎え
2_20101212194638.jpg

この日の1番
鮑とじゃがいものテリーヌ 肝ソース
最近、鮑は少し苦手なのですが、これは美味。鮑とつなぎのじゃがいもの相性がバッチリ。
しっかりとした味で肝のソースはいらないくらい。
こちらの料理はおしなべて1皿2人前なのですが,これなら1皿食べたいかも。
3_20101212194638.jpg

パテドカンパーニュワインの友♪
4_20101212194638.jpg

フォアグラのソテー ブータン・ノワール添え
シブレットが再開されないのでおいしいブータン・ノワールに飢えていたので嬉しい。
7_20101212194637.jpg

ポルティーニのソテー リゾット添え
8_20101212194637.jpg

蝦夷鹿
鹿の火入れの具合◎付け合せの九条葱と牛蒡のフライがビックリするくらいおいしい。
10_20101212194656.jpg

もう一つの1番 カスレ
メニュー見るなり1番にオーダー。寒い日には本能的に食べたくなりますね。
土鍋がぐつぐつ。鴨とソーセージと豚バラからでた旨みを白いんげん豆を吸ってこってり濃厚。
お腹の底から温まります。
11_20101212194656.jpg

最後はへーセルナッツのチョコババロア
12_20101212194655.jpg 

もちろんワインが楽しい食事でした。特にこのサンセール好み♪
 5_20101212200535.jpg6_20101212200535.jpg

9_20101212200535.jpg


こちらはほとんどのお皿が2人前設定。2人で3皿がちょうどよいですといわれました。
今回は4人でうかがったのでいろいろ食べれて楽しかったです。また行きたいな!

20101208 フレンチ・ビストロ ワイン 飲んだお酒
関連記事
この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1202-677d96b2

| メイン |
