2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒージャー刺しおいし、でも汁は負けました@山羊料理の店 美咲
2010/12/26(Sun)
沖縄最後の夜はチャレンジメニュー
お店の前のウィンドウはかわいらしく

31_20101226050450.jpg

ヒージャー(山羊)刺身
以前、広尾のお店で食べたときは肉はグシャとして皮は噛み切れなくてどうにもならなかった記憶があります。でもまったく違って肉にはいい香りがして皮はサクッとおいしい。でも白いのはtestisなのですが、これはちょっとクセが強くてフーチバ(ヨモギ)と一緒でなんとかたべれるかなという感じでした。
32_20101226050449.jpg

モズクてんぷら
おかみさんが季節になるとミーバイに行ってとってくるそうです。
ふっくらもちっとしていて、てんぷらというよりはちょっとお好み焼きっぽい。
モズクたっぷりでおいしい。
33_20101226050449.jpg

ヒージャー(山羊)汁
生姜とフーチバをたっぷりと・・・・・・それでもかなり獣味。
なんとなく中華の山羊鍋のイメージだったのですが、これはちょっと厳しい味でした(笑)
34_20101226050449.jpg


かなりディープなお店でしたが、おかみさんたちもお客さんも温かく気持ちよく過ごすことができました。

いつか山羊刺しとモズクはまたリピしたいな!

20101225 国内 沖縄 那覇 山羊 モズク
関連記事
この記事のURL | 沖縄 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- Re: ほぉ~☆ -
羊ではなく山羊なんです(笑)
でもさすがに山羊汁はパスでした。
2010/12/27 05:44  | URL | 1223sakura #-[ 編集] ▲ top
- ほぉ~☆ -
羊のお刺身!初めて知りました☆
沖縄食はお姉さんに合うかしらと思っていましたが、さすが好奇心旺盛なお姉さん、バッチリエンジョイなさってますね♪
2010/12/26 07:04  | URL | ジェラート #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1219-99f8283a

| メイン |
