2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大晦日は鯛で〆@つまみの多い鮨屋
2011/01/10(Mon)
12月半ばにふらりと訪問
スペシャリテ あんきも
いつもながらこのあんきもを食べると、『あんきも』の概念が変わります。
あくまでもふうわりと油のいりも軽やかに。
31_20110110034326.jpg


お母さんのおから お出汁がたっぷりで好み
32_20110110034326.jpg


香り高いマグロ この日は珍しくわさびで。
マグロはあまり食べなくてもいい人なので、普段は敬遠してしまいます。
でもこちらのは本当に香りがよく、特に赤身が好き。
33_20110110034326.jpg


青柳  貝類大好きですが、この日の青柳は特によかった。
34_20110110034326.jpg


そして大晦日は京都からの帰りによりました。
数の子は大好物、嬉しいな。
11_20110110034325.jpg


マグロの皮した
味付けが本当によくてくらくらする味
12_20110110034325.jpg


酒盗 
名前どおりにお酒が進んでしまいます。こちらの酒盗は塩加減が柔らかいのがいい。
13_20110110034348.jpg


あんきも
実はこの日は常連さんのリクエストで泡とバゲットを添えて
多分こんな風にあわせていけるのはこのお店のあんきもだからこそ
癖になる食べ方です。次行くときは泡とバゲット持参で行こうかな(笑)
14_20110110034348.jpg


 もうお正月だから鯛
15_20110110034348.jpg


そのままでもおいしいのですが、鯛に酒盗 これが素晴らしい
但し手元で自作です(笑)鯛の繊細な旨みに酒盗の軽やかながらも複雑な旨みが加わって最高!
16_20110110034347.jpg


そして〆は鯛そうめん
キリットしたお出汁にそうめんがよく合いました。
17_20110110034347.jpg


20101231 和食 好きな店 
関連記事
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1227-f6b6b519

| メイン |
