2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
待望のあんこう鍋@銀座いさみ
2011/03/13(Sun)
実はあんこう鍋をちゃんと食べたことがありませんでした。
毎年友人がどぶ鍋の会を開いてくれていたのですが、いつも都合が合わなくて(ナミダ)
紆余曲折はありましたが、何とか参加できました。

大根炊いたのにはあんきもソース
とろっと滑らかに仕上げられ大根にも芯まで旨みしみこんで、くらくらするくらい美味。
1_20110313083554.jpg


あんきも揚げ
揚げたてはとろっと、冷めるとしっかりとした旨み
2_20110313083553.jpg


あんきもの油が魅惑的
4_20110313083552.jpg


肝も当然ですが七つ道具満載。皮が好み♪
3_20110313083553.jpg


最後は雑炊で〆
6_20110313083551.jpg5_20110313083552.jpg


こちらのよいところは良いお酒が揃っていること
極上 吉野川 吟醸 新潟:きりっと
酒一筋 しぼりたて 純米吟醸 岡山:好きなお酒です。
酒屋の女房の盗み酒 純米吟醸 愛媛:好み
初亀 べっぴん 純米吟醸生 静岡 :これいいなあ
鳥海山 純米吟醸生 桜ラベル 秋田:春を感じるやさしい味
醸し人九平次 純米吟醸 愛知:酸味がお料理に◎
11_20110313083727.jpg12_20110313083726.jpg13_20110313083721.jpg14_20110313083720.jpg15_20110313083719.jpg


そしてあんこう鍋には白瀑(しらたき) ど 純米生
『ど』はどぶろくのど、米の粒々感が残る濃厚なお味はどぶ鍋にぴったり!
16_20110313083715.jpg


なんだかいろいろなことがあり、かつ疲れきった週末に幸せな時間でした。

20110312 和食 飲んだお酒 日本酒
関連記事
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1321-65db92aa

| メイン |
