2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のれそれは春の香り@つまみの多い店
2011/03/26(Sat)
雪が降ったので自転車通勤はお休み。仕事も順調だったので心も一息。
ふと思いついてお気に入りのお店へ

ホタルイカは清冽でいながら濃厚、これを食べると春♪
11_20110326064236.jpg


なまこは歯ごたえが好き
12_20110326064236.jpg


イカのちょうど足の付け根はコリコリッとしていてイカの旨みと食感の楽しさ
13_20110326064235.jpg


のれそれは丁寧に整列して、透明感のある味に春を感じます。
14_20110326064235.jpg


小肌は優しく
15_20110326064234.jpg


いつもながら絶品かにみそ
えぐみとか生臭さを全く感じないさわやかな旨みです。
16_20110326064234.jpg


ここからはおですが、どうも皆ピンボケ(笑)
21_20110326064424.jpg22_20110326064423.jpg


今日の中トロは特に◎日本海産とのこと
23_20110326064423.jpg24_20110326064422.jpg


イカの香りがいい!
25_20110326064422.jpg26_20110326064421.jpg


青柳にくらくらっと(笑)
27_20110326064530.jpg28_20110326064529.jpg


ウニも幸せなお味
29_20110326064529.jpg30_20110326064528.jpg


〆はかんぴょう。
ちょっと食が落ちているのですが、おいしいものはするっと入ります。
珍しくおまでたくさんいただきました。

この日は日本海のお魚がメインでした。
地震・津波で閖上の赤貝、鳥羽の谷川さんの牡蠣などはだめになってしまったかもしれませんね。
またいただけるくらい復興する日を祈っています。

20110324 和食  好きな店
関連記事
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1343-e60a5c68

| メイン |
