2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東北支援の宴@酒徒庵(しゅとあん) 四谷
2011/04/18(Mon)
紹介制の日本酒と牡蠣のお店に駆けつけると、そこにはすでに盛り上がった方々(笑)

今日のテーマは東北支援
2_20110417222005.jpg

宮城のお酒から始めます
3_20110417222004.jpg4_20110417222003.jpg

そして今季最後と思われるカキフライに生牡蠣は西からの産物。
今日の仕入れは兵庫は赤穂に室津。福岡は門司に、長崎の雲仙から。
でも種牡蠣の生産地が津波で壊滅。来季以降、牡蠣はあまり食べられないかもとおもうこの頃。
5_20110417222003.jpg10_20110417222024.jpg

大好きなホヤもね
1_20110417222004.jpg

東京の蔵からもしぼりたてのお酒を
6_20110417222002.jpg

山口の岩国からはお店のスペシャルボトル Flight of Wharf 活性にごり発泡生原酒
とても飲みやすく、くいくい飲んでしまいます(笑)
7_20110417222032.jpg

〆は妖しい桜餅グラタン
本当に桜餅が入っていました。でも意外にホワイトソースと桜餅が合うのでビックリ
9_20110417222028.jpg

20110416 和食 日本酒 飲んだお酒
関連記事
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1368-fa9ee208

| メイン |
