2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美味ダクシン海老@ダクシン 八重洲
2011/06/23(Thu)
昨日は二人で訪問。
パイナップルとウコンのサラダ○
ホットサラダだったのでびっくり。ちょっぴり辛く酸味柔らかでスターターにぴったりでした。
1_20110625055738.jpg

マドラス地方卵炒め    
コリアンダーや玉ねぎ等と一緒に炒めた卵料理はなんだか懐かしい味
3_20110625055737.jpg

ダクシン海老◎
ピリッとカリット揚げられて、ミントと香菜と青とうがらしのソースと素敵なマリアージュ。
ポンディチェリ・ミーン・ワルヴァル (ポンディチェリ地方の魚丸ごとフライ)も食べてみたいな。
2_20110625055738.jpg

バンガロールチキン・フレー
先日いただいたカリフラワーのソースでチキンを。わたし的にはかなり辛い!
4_20110625055737.jpg

今回のカレーはキーライ・コットゥ○
(タミル地方ほうれん草カレー)
南インド風ほうれん草と野菜の濃厚なカレー
辛さなしのベジタリアン。ザクザクほうれん草としっとりとした豆の旨み。
次はベンデカイ・ゴッジュ (オクラ カレー) 南インド カルナタカ地方のオクラとトマトの家庭的なカレーやチェテナード・チキンカレー (甘口)20種類以上のスパイスが効かせた南インドの本格チキンカレーも食べてみたいな。
6_20110625055736.jpg
7_20110625055758.jpg

調子にのってデザートまで。
ダクシンシャーヒトクラ
ダクシンオリジナル、パンの濃厚プディングケーキは甘さがほんのり、ウコンのソースが◎
8_20110625055757.jpg

マサラ・チャイも良かった♪
9_20110625055757.jpg

暑い日だったのでビールとロゼのカバがさらにおいしく感じました。

夜は2回目の訪問ですが、なにを食べても口に合っていておいしい。
また北インド料理だと後で油に負けて胃がもたれてしまうのですが、すっきり。
そして最近食事すると汗が噴き出して困るのですが、食後も涼やか。
夏は暑い国の料理がいいのかもと思いました。


2110622 エスニック インド ワイン 飲んだお酒
関連記事
この記事のURL | エスニック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1429-76bb2f02

| メイン |
