2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
中国家郷菜宴会@大珍楼本館 横浜
2011/07/10(Sun)

横浜での仕事があったので、ちょっと中華街で宴会を。

季節の料理をとお願いしました。

お料理の名前がワープロでうまく出ないので菜単そのままアップ(笑)



食して、ときどき旅VI

定番の前菜はあっという間になくなり、

今日の1番

大好きな冬瓜の蒸しスープ

4時間かけて蒸しあげられたスープは品の良い身体にしみわたる。

食して、ときどき旅VI

2杯もおかわりしていしまいました(笑)

食して、ときどき旅VI


もうひとつの今日の1番

豚モツの湯引き

丁寧に下ごしらえされて、知らなければミル貝かと思ってしまいそうなぐらい品の良い味!

食して、ときどき旅VI

大好きな避風[土/唐]のワタリガニ、そして蛙は豆鼓味
食して、ときどき旅VI 食して、ときどき旅VI

差し入れのワインは贅沢に、果実味がいきいきしていてちょうど飲みごろでした。ごちそうさまでした。
食して、ときどき旅VI

豚バラを芽菜とともに煮込まれて旨み満載
食して、ときどき旅VI 食して、ときどき旅VI


もうひとつの1番(笑)

鰻の味が素晴らしい。大好きな香港の土鍋ご飯屋さんの味 を思い出しました。

食して、ときどき旅VI


デザートは食べきれずにお持ち帰り

翌朝いただきましたが、ココナツの薄焼きクレープも慈姑の入ったのも素晴らしい

慈姑のデザートは白は杏仁味、茶は確認しませんでしたが絶品!また食べたいな。

食して、ときどき旅VI 食して、ときどき旅VI


総勢11名で楽しくいただきました。今回は仕事仲間での食事だったので、びっくりしながら食べておられた方も居たような気がしますが、大勢でテーブルを囲んでの楽しい会でした。来年の秋の北京でまた囲めればいいなと。


そして今回メニュー構成などでは陸羽さんにお世話になりました。ありがとうございました。

またいろいろわがままを聞いてくださった大珍楼の社長に心から感謝です。


20110709 中華 横浜 飲んだお酒 ワイン

関連記事
この記事のURL | 中華 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1464-c0d8c641

| メイン |
