2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏ばてしエスニック週間
2011/07/16(Sat)


日曜日はバナナ食堂でゴーヤチャンプルー タイ版、発酵調味料とゴーヤの苦味?が疲れた胃に活力を

食べて、そして ときどき旅VI

ピータンには香菜たっぷり。 トムヤムクンは濃厚で旨みたっぷりで好み。

食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI


遅くなった月曜日は立川に新しくできたタイ料理と聞いて初訪問。モヒート?でクールダウン

食べて、そして ときどき旅VI


し、パクチーサラダはいい味だけに量が少?なくて残念(笑)

今回のヒットは牛スジの八香粉味、でも?熱くて口の中やけどしました。

こちらのお料理はタ?イ料理もあるけれど沖縄と南国料理という感じ。

食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI

火曜日も再訪、鶏とハーブのテリーヌがさわやか。レモングラスサワーは大胆なレモングラス1本差し
食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI


木曜日は国立のバーンキラオに10年ぶりぐらいに行きました。こちらは正統的なタイ料理。

ヤムマラ(?ゴーヤのナム)がライムとトウガラシがきいて胃を開いて?くれました。

食べて、そして ときどき旅VI


ポーピァサワン(エビすり身はさみ揚げ)は?癖になる味。

トムカーガイ(鶏肉のココナッツスープ)が?おいしくてよかったのだけど、Sでも量が多くておなかい?っぱい!
こちらは一皿の量が多いので3-4人で行きたいですね。改めていいお店だと再認識。また行かなきゃ。

食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI


金曜日は予定外に遅くなり立川でエスニック検索、FURUBARIというネパール料理の店があったので初?訪問。

トマトスープはやさしい味。

食べて、そして ときどき旅VI


豆と野菜のインド風角?切りサラダが生玉ねぎの刺激で食べさせてくれてヒット!

?ネパール風餃子モモは生地感がいまいちも、たれのスパイシ?ーさがちょうどいい感じでした。

お土産にマトンビリヤニ・・・・・羊はよかったのだけどお米が日本米でべとっとして残念
マトンビリヤニはダクシン八重洲のが素晴らしかったなあ、また食べに行きたい!

食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI


夏バテ?ぎみなので冷たいものとスパイシーなものばかり食べています。でも暑い国のご飯は発汗作用が少ないような気がしていますが、本当のところはどうなのでしょうか。今週は忙しくて立川周辺から出られませんでしたが、突き抜けておいしいものを食べに行きたいな。


20110716 エスニック 立川

関連記事
この記事のURL | エスニック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1469-f3c09566

| メイン |
