2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鱧三昧♪@小室 神楽坂
2011/07/23(Sat)

神楽坂のほおずき市を覗いて1鉢購入。

食べて、そして ときどき旅VI


お祭り冷やかしていたのですが雨が降り出したので、早めにお店到着。

開店して11年というお店は使い込まれていい色に。


ウニと湯葉の冷製

鱧のお椀◎

鱧鮨

鱧の造り 骨切、頬、背越し 塩と酢橘も良かったけれど、酢味噌が◎

鱧の炙り

鱧を巻いて揚げたもの 中に緑の野菜がひと筋 これがアクセントでよかった

鱧の湯引き

強肴にふわっと柔らかなバチコ

鱧ご飯にはレンコンとごま、あまりに香りがよくて一瞬鮎ご飯と間違えました。レンコンの食感が◎


鱧尽くしですが1皿ごとの完成度が高く、素晴らしい食事になりました。

ものすごくたくさん食べたので、2日たつと何か忘れている気がします。

思い出したら書き足していきます(笑)


台風通過中でしたので仕入れが不安だったというご主人でしたが、素晴らしい鱧を出してくださいました。東京にありながらシーズンには5-600匹をさばくというご主人の骨切も完璧。シーズンに1度は食べたい鱧尽くしです。


20110720 和食 鱧 好きな店


関連記事
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1474-f446da96

| メイン |
