2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8月ダイジェスト
2011/09/06(Tue)

最近FBに書き込むことが多くてすっかりブログはさぼりがち

でもFBはクラウド代わりにならないので、こちらにもメモ書きを


友人夫妻と横浜中華街ではしご食べ(笑)
1軒目は大珍楼で鴨舌♪

食べて、そして ときどき旅VI
 友人夫妻と横浜中華街ではしご食べ(笑)
2軒目は有名な山東の水餃子は実は初めて食べました。
ココナツの入った餃子たれが
ザクザク感とほのかな甘みの不思議な感じで嵌りました。
今週できたばかりという香港路の新館にて。


食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI

はしご食べ4軒目最後は萬来亭にて
上海焼きそばときゅうりと枝豆の和え物。
きゅうり王道、焼きそばの極太麺が懐かしい感じで◎
ちょうど花火の日でしたので、
音を聞きながらの中華街散歩でした。
とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI


立川のとても居心地はいいけれど食事はいまひとつな中華屋で

なんか味のポイントが決まらないお店です。疲れて食事だけしたいときに寄ってしまうのだけど、いつもちょっと??してしまうお店です。でも腸詰にあわせた自家製豆板醤は今まで唯一おいしかった!

食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI

やきとりの玉屋にてバウニャ・カウーダ。フローズントマトに蜂蜜がけが思いがけなくおいしくてびっくり!
食べて、そして ときどき旅VI


秋川のラ・フーガスにてパンランチ2回目 サラダのランチはちょっと食べにくかったです。食パンに挟んでサンドイッチがベストでした。やっぱりスープのミネストローネにすべきでした。川を眺めながらのランチは和みます。

食べて、そして ときどき旅VI

天吹のすぱーくりんぐはお勧め♪
食べて、そして ときどき旅VI


季楽の会はトマトたっぷり

ガスパチョとイカごろパスタが◎◎

食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI

立川の駅ビルの残念なサムギョプサル、ソウルで食べたようなおいしいのが食べたいなあ~
食べて、そして ときどき旅VI


先日気に入った西国分寺のアンジェラスにて天然氷のカキ氷
先日気に入った杏のような梅シロップと自家製の抹茶で
抹茶はほんのり苦味と爽やかさでクールダウン。
でもやっぱり餡子を添えて宇治金時にすべきだったかな。

食べて、そして ときどき旅VI


ル・マンジュ・トウー神楽坂

久しぶりにフレンチ探検。苦味のある野菜にトマトのアル
ギニン酸イクラが不思議においしい。かぼちゃのムースは
軽やか、トリフが思いのほか薫り高く。今回のインパクト
はビゴール豚は塩して1週間の熟成で旨み倍増、火入れも
よく、そしてちょっと反則トリフオイルでした。この豚を
食べに再訪ありかと(笑)


食べて、そして ときどき旅VI 食べて、そして ときどき旅VI

食べて、そして ときどき旅VI

20110831 フレンチ パン 中華 和食 日本酒 飲んだお酒

関連記事
この記事のURL | ダイジェスト | CM(1) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 1 ■おいしそう~ -
どれもおいしそうです!

Stylishにも是非またいらしてくださいね!
おまちしております
2011/09/11 03:42  | URL | laap #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1506-1e2e1f43

| メイン |
