2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白いサラダ@荻窪サンパ
2011/12/23(Fri)

友人の快気祝いにサンパへ

まずは牡蠣、厚岸から

桜のお食事日記VI


季節の色シリーズ 白いサラダ

チコリ、レンコン、ガツ、カリフラワー、白きくらげ、そしてセロ
リラブのムース。不思議と統一感があり、ハッとさせられる味。がつも下ごしらえがよくおいしい。

桜のお食事日記VI


大根のブラマンジェと牡蠣のオイル漬け 大根葉ソース
不思議に大根の味がします。

桜のお食事日記VI

こちらはグラスワインが豊富なので、お皿ごとにワインを選んでもらったのですが、この大根のムースにはロワールの懐かしいような甘みのある白。不思議に合っていました。
桜のお食事日記VI


蝦夷鹿のサルミソース

こういう料理がこちらのシェフは得意ですね。雷鳥などはもう終わっていましたが、ジビエも食べにこなければ!

桜のお食事日記VI


〆にオマール海老のフォー

これがとてもおいしいのですが、3人で分けてちょうどいい量です。以前1人でオーダーしたときは途中でギブアップでした。オマールのビスクがエスニックでちょっとピリッとアクセントがきいています。

桜のお食事日記VI


久しぶりに来てみて、やっぱりいいお店だなあと。板場も人が増えてシェフも以前より余裕ありそうでした。また近いうちに訪問しましょう。


20111223 フレンチ ビストロ ワイン 飲んだお酒 サンパ

関連記事
この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1578-f561c714

| メイン |
