2017/04 ≪  2017/05 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒波とテラス焼肉(笑)@渋谷 ゆうじ
2011/12/24(Sat)

渋谷ゆうじは初回は十分楽しめない感じでした。今回も常連さんにお願いしてお連れいただきました。

予約困難なこのお店、あえて屋外のテラスで。折しも東京は寒波来襲中、無茶苦茶着こんでの参加です(笑)

とても大忙しのこのお店、まずは炭火がお出迎え。何よりのご馳走!

桜のお食事日記VI


生マッコリで身体の中から温めます。なかなかいい状態で発酵中♪

酸味と仄かな甘み、そしてプチプチ感。

桜のお食事日記VI 桜のお食事日記VI



スープは濃厚、モツ入りラブラブ

身体中に染み渡るコラーゲン感、お腹の中から温かさ。

桜のお食事日記VI


レバ刺し、絶品◎ドキドキ

ごま油の風味良く、好み

桜のお食事日記VI

ハツにXXX
桜のお食事日記VI 桜のお食事日記VI


せんまいは酢で。酢がおいしくて全部いただきました。

そしてタン昆布が組み合わせの妙音譜

桜のお食事日記VI 桜のお食事日記VI


ほほ肉と菜花の炊き合わせ

ほほ肉のほろっと崩れる感じが、何か鯨の大和煮を思い出す。

桜のお食事日記VI



レバとしんしん

桜のお食事日記VI 桜のお食事日記VI


レバ焼きが素晴らしく感動!ドキドキ恋の矢

しんしんは要は中勢以で云うところのラムしん、赤身の旨さ音譜

桜のお食事日記VI


二階席が空いたので、移動。屋根があるって素晴らしい(笑)でも慣れるとここもひんやりな感じ。

タン、ミノ、テール、XXX.。タンは素直においしく、ミノは薄切りされて新しい食感、テールが実に旨みアリ。

桜のお食事日記VI 桜のお食事日記VI

ミノ、薄いでしょ。とても食べやすい。
桜のお食事日記VI

焼き網が変わって・・・
桜のお食事日記VI


いちぼの焼きすきやき

お肉には十分下味があり、そのままで完成な味。

ここですき焼きに割り下を使うか否かの議論が。

桜のお食事日記VI 桜のお食事日記VI


サーロイン

脂が落ちるので、くどさが無くてお肉の味が素直に楽しめました・

焼きすき焼き、初めての経験でしたが、いいですね。

桜のお食事日記VI桜のお食事日記VI


さらに追加

お楽しみどんぶり。ホルモン盛り合わせ

桜のお食事日記VI

なかなか濃厚なものが満載、上手な焼き手のお蔭でとことん楽しみました。
桜のお食事日記VI

濃厚なクッパ、ものすごく好みですラブラブ
桜のお食事日記VI

〆は小倉もなか、最中は直前に炙られて香ばしさアップ!
桜のお食事日記VI



2回目の訪問にして、ゆうじの素晴らしさが本当に満喫。

こういう突き抜けたものは、食べることを楽しむ心構えが必要ですね。

またご一緒したご夫妻の実においしそうなお顔と言葉、見習いたいなあとつくづく思いました。

ご一緒いただきありがとうございました。


20111221 和食 焼肉 東京 好きな店 飲んだお酒

関連記事
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1580-f4e38ad4

| メイン |
