2017/10 ≪  2017/11 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本一のお餅@中村軒
2012/01/02(Mon)

お餅は中村軒からお取り寄せ。

ネットで買うのは初めてです。

まずは豆餅、黒豆大きくてふくよか。いい豆ですね。

そして何よりもお餅がふっくらあまやか。

桜のお食事日記VI


そして大好きな海老餅は今回は奮発して特上桜エビ餅

普通の海老餅より色合いが濃いですね。お醤油が良く合います。

焼餅の香ばしさと海老の香ばしさが醤油で味が引き締まります。

桜のお食事日記VI


お雑煮はシンプルに大根、かまぼこ、白餅、そして口取は糸みつばとゆず。

お餅がとても良く伸びま~す。

桜のお食事日記VI


わたし的に中村軒のお餅は日本一と思っています。お餅自体が無茶苦茶おいしいのです。海老餅や黒豆餅はお正月用専用のようですが、白餅は通年販売しているようです。


今回忘れてたのは餡子、こちらの餡は好みなのでおぜんざい用に一緒に取り寄せればよかったなあと。


20120101 京都 和菓子 餅

関連記事
この記事のURL | 京都 その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1588-df62ae7b

| メイン |
