2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
海の上でシーフード@水中天休閒釣魚會  太[土甫] 吐露湾
2012/01/02(Mon)

2日目は快晴、さすが南国汗ばむぐらいの気温です。
今回は車で連れてきていただきましたが、太[土甫]墟の駅から74Kのバスでも来れるようです。
ボートでレストランまで渡ります。

 
レストランは養魚場に囲まれたいかだの上、
海をそのまま利用の生簀には20年物のハタも泳いでいます。
  

白灼鮮蝦 ゆで海老
まさに新鮮そのものの海老をゆでただけなのですが、火入れの加減が最高!
また頭が甘くておいしい!!!海老好きとしては幸せな一皿



蒜蓉蒸龍蝦仔 
龍蝦というのを「ざりがに」と訳してくれたのですが、伊勢海老やロブスターの仲間で小さいのというようです。にんにくがいい感じに旨みになっていていくらでも食べてしまいそう(笑)



清蒸鮑魚仔 とこぶしの蒸し物
これもなかなか大きくて旨み満載。シーフードの鮮度が本当に良い!

 左 金銀蒜蒸扇貝 扇貝のにんにく蒸春雨添え
右 魚排生捕鮮蟹,薑蔥炒蟹 かにのネギ生姜炒め
 

左 辣酒煮花螺,薯粉絲入哂?辣酒汁:
つぶ貝の辛く煮たものじゃが芋製の春雨がまた辛いけど美味。
右 清蒸魚排海上鮮 白身魚の蒸し煮 素直においしい味。

  
右 酥炸珍珠螺 : 貝のフリット
左 水香雞 : 素直においしい香港の鶏。写真は色が飛んでしまっていますが、皮目の黄色さが特徴ですね。日本とは鶏の種類も育て方もそして何よりも鮮度が違っておいしいです。

  

鹹魚茄子?もあったのですが、どうも写真撮り忘れ。
蒜蓉炒唐生菜 レタスのにんにく炒め こちらに来るとレタスを鍋に入れたり炒めたりと活躍しています。レタス買うといつも食べきれなくて余してしまうので、炒めて食べてみようと思いました。

今回はコースでいただいきましたが、シーフードBBQもできるようです。
またいかだの上には釣りスペースもあり、平日ですが釣りに来ている人もいました。
ボートなども貸してくれるようなので、1日遊べそうな場所ですね。


水中天休閒釣魚會

20111229 香港 シーフード 食事





関連記事
この記事のURL | 海外 香港 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1595-898c59e4

| メイン |
