2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドリアンクレープそしてマンゴーココナツ餅@[草/亡]果大王 太[土甫]美菱居地下
2012/01/02(Mon)
お腹いっぱいのお昼の後はのんびりおしゃべり、日本にお互いいてもなかなか会えない友人のとゆっくり話せたのは楽しい時間でした。

太[土甫]美菱居地下の甘味どころへ。
[草/亡]果大王という店らしい。
 
なんだか冷えたので暖暖推介から香草緑豆沙
ほんのりとした甘味と小豆のような煮かた。
香草が爽やかで全部は食べられないと思っていたのに完食!
これは有ですね。冷たいのもあるみたい。
 
みんなでシェアして食べたのは
 ドリアンクレープ
実はドリアン食べるのは2回目、ちょっと恐るおそる食べるとおいしい。
クリームとクレープに包まれているので、クレープ自体匂いはしないのですが、
食べた後口の中に広がる不思議な香りはウオッシュチーズみたい。
 
こちらはドリアンのメニューは充実、次はこちらも試してみたいです。
でもにんにくと一緒でみんなで食べないと人迷惑かも(笑)

そしてこのお店の大ヒット
 ココナツマンゴー餅
ココナツたっぷりのお餅の中にはフレッシュマンゴー。
マンゴー自体がとてもおいしい。南の国からの幸ですね。
またたべたいなあ!

 香港スイーツって芋とか多いですよね。これもお芋と白玉のデザート
甘味控えめでいい感じ
 

普段、甘いものには近づかないので、こちらがスタンダードなのかわかりませんが、
なに食べても甘味が控えめでわたしでも抵抗なく食べておいしいものばかり。
次の機会にも是非訪問したいお店です。でも一人で行けるかな(苦笑)

20111229 香港 甘味 食事 
関連記事
この記事のURL | 海外 香港 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1596-7bd1479b

| メイン |
