2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーチーズと金柑のムースと十旭日@にほん酒や 吉祥寺
2012/03/07(Wed)




遅くなった日、ちょっと寄り道して帰ります(笑)
お任せで冷酒を
大那(だいな) 薄にごり 柔らかい感じのお酒です。

 まずは酒肴3点盛り
手前から葉わさびのおひたし、小女子おろしぽん酢、うどのきんぴら
小女子がおいしい!そして春の香り満載。

 村越シャモロックむね・もも焼き盛り
むね肉は柚子胡椒と新玉ねぎを添えて、ももはそのままがおいしい。
鶏の身質の良さを感じるお皿でした。

 十旭日(じゅうじあさひ) 改良雄町60 20by仕込み37 純米吟醸原酒
  少し割水してお燗で、ふくよかでボディもしっかりでも重すぎず。
  飲んでいてしみじみする感じ。これが鶏やムースに良く合いました。

 
ブルーチーズのムースと金柑 バゲットを添えて
ババロアのようにエアリーなブルーチーズのムースは塩気も軽やか
生食用の金柑にちょっぴりハチミツでムースによく合います。
どうもこのお店はレバーペースト、チーズのムースとスプレッド系が上手!

 

 〆はわさびご飯、混ぜ混ぜしていただきました。

 
サクッと飲んでのんびり帰りました。

20120306 和食 居酒屋 飲んだお酒 日本酒
関連記事
この記事のURL | 和食 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1626-47c0b027

| メイン |
