2017/06 ≪  2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
絶品 水煮牛肉@蜀郷香 四谷三丁目
2012/03/25(Sun)
 先日の火鍋がとてもおいしかったので、再訪。
今回はグランドメニューをアラカルトで。

前菜5種盛り
ハマグリ、インゲンの葱蟹ソース、焼き物は鴨かな 菜花添え
透明に火入れされた海老の山椒ソース、ハチノスの四川風味

蟹肉の淡雪(雪花蟹肉)
卵白と蟹の均質なテキスチャー


今日の1番  
牛肉の四川煮込み 山椒の香り(水煮牛肉)★★ 
でてきたときの香りが広がり表面には細かなスパイス  
 

良く混ぜていただきます牛肉の下には白菜・セロリ
香菜は2倍でいただきます。
水煮牛肉は好物なのですがご飯が無いと・・・なことが多いのですが
これはお料理だけでもおいしくいただけました。
こちらのお店ではメニューに赤い星がついていて辛み表示されているのですが
これは★★

 中華のときって飲み物に苦慮することが多いのですが、こちらの料理はワインが◎。

メニューで『中華にぴったり合います!』と合ったのですが、
スパーシーな赤が実に辛みのあるスパイスがきいた料理に実によく合いました。

もう一つの今日の1番
春雨と挽き肉の酸味辛し煮込み(酸辣粉絲)★★ 
辛さと旨みをたっぷり吸った春雨は辣だけでなく酸も立っていて、とても好み。
 蜀

郷香自慢の汁なしタンタン麺(郷香担担麺) (小碗) ★★★ 
こういう風にかかれていたらやはり食べねば、でもこれは星3つ、さすがに辛い!
FFL(Fire Food Lovers)の方からみたら軽いかも知れないけど、
わたし的にはおいしいけど辛くて火を吹きました(笑)

 

ちょっと口の中をrescueするため、珍しくデザートも。
タピオカのかぼちゃソース
かぼちゃがさらっとしていておいしかったです。


これ以外にも油芯菜の炒め、回鍋肉、炒飯などもいただいたのにお腹が軽くていくらでも食べれてしまいそう。スパイスの効果でしょうか。また季節が変わったら行ってみたいなと。
 
20120323 中華 四川 飲んだお酒 ワイン
関連記事
この記事のURL | 中華 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1628-6aaf58e2

| メイン |
