2017/07 ≪  2017/08 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バルの楽しみ@エル・カミーノ
2012/04/14(Sat)
スペイン旅行を終えたばかりの友人とバルへ
スパニッシュ・バルはとても増えたけれど、わたし的に一番ぴったり来るのがこのお店。

まずはハモン、オリーブをいただいて、
本日のトルティージャは菜の花
ほろ苦さが泡に良く合います。

本日のお勧めから今日の1番 
蛍烏賊のブロチェッタ
表面カリッと焼きあげられ、鮮度と火入れ抜群、今シーズン1番の蛍イカでした。


イベリコ入りのクロケット
熱々のクロケットをほおばって、あちち続出(笑)
この一口サイズのクロケット大好き、必ず食べたい一品です。


豚足と豚耳
豚足って実はちょっと苦手。
でもこれはとろーとした食感と焼かれたカリッと感のコンビネーションが良く
おいしくいただけました。

うさぎのアヒージョ
淡白なうさぎはしっかりと味付けられて
 

ちょっと目先を変えてイカのリングフライ
揚げ物はつい手が出てしまいます。5人で熱々のうちに完食(笑)
 

人数がいないと手が出しにくいのですが
定番 アンダルシア風ミートボール
これが実に複雑でいてやさしい味わいで好きな一皿です。 

 カジョスはパプリカがきいています。さあそろそろお腹いっぱい。 



  本日のAROZは蛸!
さすがに食べ切れなくてお持ち帰りでした。


 泡、白X2、赤X2
どのワインもよかったけど、最後のリオハは特によかったなあ~。
  

こちらは2Fがバル,4Fがコースメニューのレストラン。
わたし的にはバルでつまみながら飲むのが好みです。
定番半分、本日のお勧め半分でメニューがいつも新しいものがあるのが楽しいのですが
今回は5人でうかがったのでメニューほぼ制覇でしました(爆)

スペイン旅行から帰ってきた友人の土産話を肴に楽しい晩でした。

20120411 スパニッシュ バル ワイン 飲んだお酒

関連記事
この記事のURL | フレンチ・ビストロ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1639-529065da

| メイン |
