2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
揚げ春巻き@オーセンティック 浅草
2013/06/01(Sat)
先日初めて訪問してとても気に入ったので再訪。

今日のメニューはこんな感じ


まずは生春巻き ハーブたっぷりで嬉しい!


今日のリクエスト その1 シェフ特製 揚げ春巻きのハーブ巻
揚げたての揚げ春巻きは熱々!!


それをいろいろな香草で巻いて食べる南ベトナム風で
香菜からミント、のこぎりコリアンダーなどなど。特にミントで巻くと印象的。
こちらの揚げ春巻きが素晴らしいので実においしいお皿に。



パイナップルサラダ、香菜サラダ2種盛り
なんだか楽しいサラダ、別に混ぜなくてもよいのですが、一緒に食べるとさらにおいしい。
見た目は不思議ですが、香菜たっぷりで気分が揚がる(笑)


蓮の実入り自家製イカ団子
蓮の実とハーブの香りが嬉しい。一口でなくなってしまったのが惜しい(笑)


空心菜の腐乳炒め
炒めているときからお店じゅう、本当にいい香り。
中華やタイ料理やで食べるのと違って何か柔らかい旨味がありました。
とても好きな味。


ベトナム ダラットからのワイン
ダラットは30度を下回ることのないベトナムにあっても、標高1475mの高原地帯なので18-23℃の涼しい場所。仏植民地時代からの避暑地であり現在はベトナムでハネムーンに選ばれる地だそうです。だからこそワインが作れるのですね。

 


リクエスト その2はスープを 
蟹とアスパラのスープ
とても濃度の濃いスープで液体というよりは固体。蟹の旨味がぎっしり、アスパラも歯ごたえ良く、もう1杯食べたかったあ!やっぱりスープがある食卓はいいですね。



ベトナム産キャットフィッシュといろどり野菜あんかけ
日本のナマズとはちょっと種類が違うそうですが、それよりも下ごしらえなどの腕がしっかりしているのだろうなと感じる白身の旨さ。昨年の徳山鮓でいただいた絶品 ナマズ雑炊を思い出してしまいました。


日向鶏のレモングラス・チリ炒め
鶏が素直においしい。次に出てきたご飯とともに。


リクエスト その3 蓮の実入り炒飯 蓮の葉包み
ホーチミンで食べたのが忘れなくて。蓮の実もたっぷり、現地で食べたのよりもおいしいかも。




マンゴーと仙草ゼリー、タピオカのチェー
マンゴーが旬でおいしい!なんだか贅沢なチェーでした


最後は蓮茶とベトナムコーヒーで


カウンター7席貸切で仲間と楽しい時間を過ごすことができました。
また浅草の不思議な地下街で暑さを感じながら食事しましょう!

20130531 エスニック 飲んだお酒 ワイン 好きな店

















関連記事
この記事のURL | エスニック | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/1657-3bcc4db8

| メイン |
