2017/09 ≪  2017/10 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017/11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
京都 好きな店 2010年
2010/09/06(Mon)

京都また行きたいお店 2007年

京都はいろいろな意味で好きな場所です。
10年前から年数回行きますが、1泊2日でも十分楽しめるのも魅力です。
最近は東京では不完全燃焼になる和食を食べに行くのが1番の目的かもしれません。


恋の矢恋の矢恋の矢
さか本 はりはり鍋、姫皮鍋、白味噌雑煮、お出汁が好み
縁    移転後さらに冴えています
河しげ三条本店   小芋の炊いたの、土瓶蒸し お出汁が好み
比良山荘  絶品鮎ご飯、月鍋食べたい
卆啄 つか本
西富屋 要庵

ラブラブラブラブラブラブ
和ごころ泉 絶品の鮎塩焼き
祇園にしむら 千枚漬け鯖寿司、柿なます

音譜音譜音譜
京静華

食堂おがわ

最近は行っていないけどドキドキ
ちもと 大女将は健在かしら
一よし 粋を感じます


9時以降LO
祇園おかだ
阪川
食堂おがわ (火事で閉店中)


お弁当
辻留
三友居(京都より銀座松屋で購入のほうが多いかも)
木乃婦
あと村

蕎麦
隆兵そば
おがわ ゆずと生麩の冷たいそば 

悪くなかった(わたし的には誉め言葉)けど再訪あるか微妙
あかい 味噌漬け玉子、鯛ご飯 ご主人はカウンターに向いていないですね
祇園らんぶる 深夜まで営業
桜田 個室ならありかも
志る幸
上賀茂 秋山 すでに予約取れない
大神
まとの
瓢亭 朝はなかなかお腹がすきません(笑)
祇園にしかわ

これから行ってみたい店
菱岩のお弁当 なぜか食べたことがない
吉膳 お一人様はだめなんですよね
阪川 一度行ったときに体調不良で味がわからなかったので再訪を
乃し
kezako
祇園 又吉
徳山鮓 余呉湖 エスカレーション 発酵の宿

祇園 大渡(おわたり) 祇園南側 昼12-13LO(要予約)、夜18-21:30LO tel:075-551-52525

割烹はらだ 河原町通竹屋町上る西側 月・第2日休み 21時LO tel:075-213-5890
割烹ふじわら
御幸町つばき
祇園竹きし
日本料理とくお

祇園つじや 075-551-555712:00~13:00LO、18:00~20:30LO 水休


もういかないなあ
嵐山 吉兆
未在
なかひがし
よねむら
千ひろ
料理 川口
余志屋
祇園ささき


20100906 京都 お店リスト 好きな店

関連記事
この記事のURL | お店リスト | CM(2) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 2 ■Re:ご無沙汰しております -
>九代目さんへ

今年は京都にいけてないので
すっかり里心がついています(笑)

土瓶蒸しが食べたいなあ!
2010/09/10 07:40  | URL | 桜 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
- 1 ■ご無沙汰しております -
相変わらず京都の和食探訪、続いていますね~、また機会あればご一緒したいもんです。

一度、うちのお昼、漬物ランチも是非試して意見お聞かせ下さい。
2010/01/10 09:53  | URL | 九代目 #79D/WHSg[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/732-48a74b90

| メイン |
