2017/05 ≪  2017/06 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の日のシブレット
2010/04/22(Thu)


おいしいワイン とともにいただいたのは

稚鮎と新たまねぎのタルト・フランベ

大好きななものばかりなアミューズです。


桜のお食事日記IV

春の海からの贈り物ラブラブ
牡蠣、生しらす、海老、かつお
特にかつおが香りよく、生しらすがすがすがしく好み

桜のお食事日記IV

贅沢にホワイトアスパラのスープ恋の矢ラブラブ
アスパラの香りのよいスープでした。これは素晴らしい

桜のお食事日記IV

塩釜から出てきたのは桜鯛ラブラブ
これは春のスペシャリテ ですね。
今回は特に大きな鯛を仕入れてくださったようです。
鯛のお腹に仕込んだとろろ昆布が絶妙!
それだけではなくてつけあわせがとても◎

桜のお食事日記IV

トマトのグラニテは大人の味、甘くないので私でもいけます。

桜のお食事日記IV

メインはシャラン産の鴨 ブータンノワール、春の苦味添え音譜
生まれ年のワインにぴったりでした。

桜のお食事日記IV

黒胡椒がポイントでした。

桜のお食事日記IV

最近、定例会の開催がなかなか難しいので1テーブルの会をほぼ毎月しています。
今日も素晴らしい友人たちと至福な時間を過ごさせていただきました。





何を食べるかもとても重要なことなのですが
誰と一緒に食するか、
言い換えれば楽しく食事するためにいかにあるべきかが
現在進行形でのマイテーマです。


これからもお互いよきテーブルメイトであれるように心がけたいと思います。

ROSARYさんのブログ


20100409 ビストロ・フレンチ 好きな店 ワイン 飲んだお酒
関連記事
この記事のURL | シブレット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://1223sakura.blog136.fc2.com/tb.php/872-c0b08e11

| メイン |
